2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

術後3日目

AM5:45、起床。やはり朝は辛い。耳の下まで突き上げるような痛みが走る。 病院のテレビ、朝6時になるまで点かないことに気づく。AM6:00、本当の起床。看護士さんに眠れたか、とか痛みは?とか聞かれる。 のどの痛みはさることながら、口の炎症が(痛くて)たま…

術後2日目

AM5:15、またもや痛みで目が覚める。昨日の晩からロキソニンという 痛み止めの頓服薬が処方された。 基本は食事前と寝る前の計4回。本当は3回までらしいが、痛がるので 許可してくれた。 朝はのどが乾燥しているため、痛い。 薬を飲み込むのも辛いが、飲むと…

(術後1日)

術後1日目AM4:15、痛みで目が覚める。昨日の嵐が嘘のようにいい天気になりそう。AM6:00、起床。朝のバイタルチェック。熱はやはり下がっていない。 痛みについても聞かれるが、『痛い』しか言葉は吐けなかった。 大きい点滴も終了。あとは抗生剤を朝・晩2回…

4/27(手術日)

AM6:00、起床。病院の朝は早い。ただ、絶飲食のため、朝食はなし。AM8:30、看護士さんから『術着』と『T字帯』の着用を促される。 術着は後ろ前に着用。AM9:00、手術前の点滴が始まる。筋肉注射も打たれたが、何故か痛くない。AM9:15、嫁さん、ようやく到着…

4/26(入院日・手術前日)

今回入院したのは扁桃腺が腫れた際、大きくなってしまったまま戻らなくなってしまったため、 呼吸の通り道が非常に狭くなり、夜眠れなかったり、日中眠い、という 睡眠時無呼吸症候群の症状があり、日常生活に支障をきたしていたため手術して 改善するという…