2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ戦

大雨の中、頑張ったと思います。 けど、結果は出なかった。モリももう少しでゆりかごできたし、 アラウージョの崩しもキーパー正面。 イチのミドルもファインセーブで 阻まれ完封されました。キタジはそうとう苛ついてました。 ジェジン加入がいいプレッシャ…

警告と退場について

仕組みがわかりづらいので Jリーグのオフィシャル (http://www.j-league.or.jp/aboutj/etc/warning.html)より警告に関して ●一つの試合で複数の処分を受けた場合 1試合に2回の警告を受けた場合、この警告は累積には算入されません。 1試合で警告を受け…

ガンバ戦展望(対戦データ)

日曜日は調子の良いガンバを日本平に迎えての ホームゲーム。ということで過去の対戦データを ご紹介します。(リーグ戦のみ)29試合 14勝14敗1分け 得点50失点47 得失点差+3 ホーム 14試合8勝5敗1分け 得点30失点23 得失点差+7 アウェイ 15試合6勝9敗 得点2…

チョ ジェジン祭り

チョ ジェジン選手の新加入記念イベントとして 『チョジェジン登場!! Welcome&Get the goal!!!』 を行うそうです。1つめはスタジアムDJ鈴木克馬さんが選手紹介のときに 叫ぶ選手のキャッチフレーズ募集。 採用されたら(1名)韓国往復ペア航空券(JAL様ご提…

営業努力。

久々にエスパルスネタ。。昨日、自宅に一通の封書。 エスパルスからのものだった。「スタジアムご来場のお願い」 おそらくシーズンシート購入者に郵送された と思う。ガンバ戦にお友達を誘って スタジアムに来てください、そして エスパルスを応援してくださ…

凄いメダルラッシュ。

引き続き、オリンピックネタ。まず予想外(予想以上) ・女子マラソン野口選手の金メダル!! 高橋尚子選手が落選した時点で、オリンピックの メダルはないな、と感じておりました。 高低差のある難コースだったのですが、 よく頑張りました。・ソフトボールの…

寝不足な土曜出勤

アテネオリンピック柔道の 最終日。再びアベック金で 有終の美。素晴らしい!!#通訳している女性、綺麗でしたね。なでしこジャパンは残念でした。 2失点目は微妙でしたが、よく頑張りました。 お疲れ様でした。

三昧。

なんだかんだ言ってもオリンピックは楽しい。一番見ているのはサッカーではなく柔道。一瞬で勝負が決まってしまうこともあるし、 相手の良いところを潰しあうこともある。 そのドキドキ感とイライラ感がたまらなく 良い。 過去のオリンピックでメダルを獲っ…

五輪サッカー代表ガーナ戦

1勝2敗、勝ち点3 グループ最下位で 終了しました。山本監督、まさに 『策士、策に溺れる』といったところでしょうか。

今日から通常業務

ダメですね、休み明け。 しんどいです。東海大翔洋も負けちゃうし、 オリンピックも予選敗退だし、 エスパルスはジョンファンにやられちゃうし。 しかも今週、振替で土曜出勤だし。こんな日は早く帰ろう、そうしよう。

F・マリノス戦

完敗でした。横浜、強い。 改めてフォワードの決定力、実力の差を 感じました。そして『選択』を誤ったと思います。 - 帰って、オリンピックのイタリア戦を観戦。 あれだけ準備して、あれほど冷静な山本監督が 一番ちゃかついていた。それが今大会のすべてで…

東海大翔洋快進撃!!

左肩痛のエース、川口君。 ナイスピッチング。その調子で3回戦も!!左肩痛のエース、川口君。 ナイスピッチング。その調子で3回戦も!!

明日から夏期休暇

たけぞーの夏期休暇のスケジュールをざっくり。 8/13 未明に行われる男子サッカー観戦のため、静養。のちお墓参り。 8/14 朝、高校野球(東海大翔洋)テレビ観戦。 8/15 エコパでF・マリノス戦、勢いで男子サッカー観戦。 8/16 お墓参り。 8/17 盆休みの疲れ…

ホームページのデータご紹介と分析

おかげさまでたくさんの方に訪問いただいて います。いつもありがとうございます。 今日の日記では当HPのデータをご紹介します。 (統計期間は2004年5月1日から8月9日まで) 最初にリンク元URL。 これは訪問したユーザーがどのページから訪れたかを解析 した…

PSMヴェルディ戦

いつもなら皆さんからの感想が 掲示板に書かれているころですが、 今回は…。少ないですね。 実は…、たけぞーも今回は遠慮させてもらいました。行ってないのに言いたくはありませんが、 大会の企画として気になる点がいくつか。 (要は行かなかった言い訳) …

アジアカップ優勝

実父も読んでいるこの日記。 アジアカップ優勝のことが書いていない、 とお叱りを受けましたのでアジアカップ決勝戦に ついて。結論。 ジーコは好きじゃないけど選手はよく頑張った。 ロースコア決着を想像していたが、3-1の快勝。 今まで対戦してきた中東勢…