2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡ダービー磐田戦(データ)

皆さん、ショックは癒えましたか?? たけぞーはなかなか立ち直れません。 それでも試合は待ってくれないのでなんとか頑張ってみます。 今週末は磐田との静岡ダービー。 5月の対戦では開幕6連勝の磐田に決定機をあまり与えず、少ないチャンスを ものにして磐田…

第84回天皇杯<br><br>

ここ数年と日程が違うのでピンと来ないかも知れませんが、 すでに第84回天皇杯が始まっていて、2回戦が終了しました。 (静岡県代表、静岡FCはすでに敗退) 天皇杯とは プロ、アマを問わずすべての第1種、第2種加盟チームが参加できる、 日本最強のチーム…

新潟戦(まとめ)<br><br>

ビデオ見ました。眠いです。 結論を一言で言えばあちら(攻撃)をたてれば、 こちら(守備)がたたず、でしょうか。 それと相手GKが凄かった。 エスパはカウンター対策が出来ていませんでした。 カウンターが直因で失点したのはPKの1点だけですが、 それ以外…

練習試合(浜大戦)<br><br>

◆練習試合(サテライト vs 浜松大)の結果について | エスパ公式 (補足) 1本目、アベブンが左ストッパーに入りました。 前の選手が揃っていたからですかね。 2本目、村松選手負傷のため、一度退いた北嶋選手が再び入りました。

ざっと新潟戦<br><br>

負けたくなかった。 新潟もガチガチに引いてカウンターという、『球の出所』さえ抑えられれば なんてことない、決して強くないチームに敗れたのがなおさら悔しい。 (要は『球の出所』が抑えられなかったエスパの弱さにという意味。) エスパは相手のレベル…

新潟戦展望

残留争いを勝ち抜くために絶対落とせないシリーズ第二弾。 割引券効果で前売り好調。天気にさえ恵まれれば15000も。 戸田選手が復帰予定。みんなで勝とう。 初めて来てくれた人がまた来たくなる試合をして欲しい。

鹿島戦<br><br>

押されながらも良いゲームが出来ました。 得点も失点もなかったので、あまり書くことも ないのですが、チームの方向性が少しずつ見えてきている 現状が嬉しい。 見ているほうは相手の攻撃を凌いで守り抜く試合よりも 大量得点で勝利する試合の方が楽しいのは…

たけぞー、電車に乗る。<br><br>

たけぞーは結婚してからも実家のある熱海の床屋さんに通っています。 昨日は車を運転する気もなかったのですが、再来週の旅行もあるので 一人で電車に揺られ、熱海まで行ってきました。 久々に東海道線に乗って、熱海駅で降り、伊東線に乗り換え。 実家(床…

イチ、怪我<br><br>

・市川大祐選手のケガについて | エスパ公式

鹿島戦展望<br><br>

明日は鹿島戦。 またもや相手は4バック。 大分戦から中4日(実質3日)、対応は 出来たのでしょうか。 エスパは吉田選手に代わり、村松選手、 澤登選手に代わり久保山選手がスタメンの ようです。 いずれにしても前節のような見ていて つまらない試合はしない…

大分戦(まとめ)<br><br>

現地応援の皆様、お疲れ様でした。 なんかまったりとした試合でしたね。 芝生も悪かったですが、悪いなら悪いなりの サッカーをして欲しかった。ショートパスの交換は 見ていて唸ってしまいます。 失点をしてからもがむしゃらに点を取りに行く 訳でもなく、…

ざっと大分戦<br><br>

アウェイ100勝目ならず。 起用に応えられなかったベテランにがっくり。評論家なら 誰でもなれる。ピッチで、プレーで示して欲しかった。 またもやゴールキックがミスになり、失点。 中原コーチ、今度はあなたが坊主。 アラウージョを早い時間に下げる試合が…

大分戦(展望その2)<br><br>

明日はいよいよ大分戦。 ボランチ2枚が出場できない緊急事態ですが、 吉田選手が今年初出場が濃厚のようです。 大分はご存知の通り、マグノ・アウベスが出場停止。 高松の相棒は西山になるのか、木島なのか。 大分 ≪予想スタメン≫ GK:岡中 DF:吉村、サンド…

奴ら、本気だ(新潟戦イベント)<br><br>

ここのところの営業さんの努力が嬉しい!! 駐車場開放 ●スタジアムにオレンジ色のマイカーでご来場いただいた方に、 スタジアム内駐車場を無料にてご利用いただけます。 ※エスパルスサポーターに限ります。 ※数に限りがありますので、駐車場が満車になり次第…

あってはならないこと<br><br>

昨日行われた欧州チャンピオンズリーグ、 ローマ対ディナモ・キエフ戦で観客が 主審に物(ライターだそうです)を投げ負傷し、試合が中止となった。 前半終了直後にローマのDFが相手選手に 体当たりし、退場となったがその判定に 同調するかのように物が投げ込…

水曜日はネタが一杯!?<br><br>

火曜日はJリーグの実行委員会(隔週?)があるのでそこからネタが ポトポト落っこちてきます。 まず一つ目。 ・九州で初のJオールスター、来年大分で | ニッカン 飛ばされたな。エコパ。次こそは!と思ってたのに。 宮城⇒豊田⇒埼玉⇒札幌⇒新潟⇒大分 2002W杯の…

大分戦(対戦データ)<br><br>

と、いつものように紹介しようと思ったのですが…。 試合数 W D L 得点 失点 HOME 2 0 1 1 1 2 AWAY 1 0 1 0 0 0 合計 3 0 2 1 1 2 …。新馬戦並にデータが少ないです。 引分けゲームが多いし、得点も失点も少ない。 ナビスコの2試合は勝ったけど…。 参考にな…

合併問題<br><br>

大阪近鉄とオリックスの合併が 正式承認されたそうです。(もう数日前の話ですが) こんな話、いつまでしているつもりでしょうか? サッカーもそうですが、そろそろ来期の構想を考える時期であり、 ドラフトも控えています。だけど今の状態ではどのチームも…

サテライトリーグ京都戦(まとめ)<br><br>

次節は広島戦のボランチ二人がいない。 そんな意味もあり、突然サテライトを見に御殿場へ行ってきましたが…。 なんともコメントのしづらい試合で、頭を抱えてしまいました。 行徳さん曰く、「若い人たちで戦う」との趣旨だったようですが、 ユース選手よりも…

3点快勝!(広島戦)<br><br>

11日の日記に ざっと、という割にはっきりと書いてしまったので昨日のサテライトを 見てきた感想と合わせてご紹介。 ノブリンの公言通り、右サイド(エスパの左サイド)から効果のある 攻めが純平を中心に出来た。それも単発的ではなく、フォローもしっかり…

気が早い?<br><br>

11/23、日立柏の柏対浦和戦のチケットが ほぼ完売だそうです。 この辺で優勝できそうという腹積もりでしょうか。 それにしても毎度毎度すごいパワーですな。

更迭<br><br>

J1磐田が桑原監督を解任 後任に鈴木政一氏 | 産経 桑原隆監督解任と後任監督について| 磐田公式 『短期的』というところが昌邦さんのことを考慮したコメントですな。 鈴木さんはあくまで『ワンポイント』。

サテライト京都戦<br><br>

0-4。負けました。惨敗です。 トップの選手はクロ、昇平、イチ、和田、村松、隼人、康平、文。 あとのメンバーはユースの選手でした。 (本当はクボを見たかったのだが、いませんでした。) 村松、枝村は負傷退場。ちょっと気にかかります。 ノブリンも最初…

ざっと広島戦<br><br>

3-0。勝ちました。快勝です。 相性ってあるもんですね。(自分で書いてなんですが。) テルのトップ下もあまり機能していなかったし、 浩太、戸田がいなくなったときはどうなるかと思いましたが、 代わりに入ったノボリも周りを上手に使ってベテランの力を感…

広島戦(展望その2)

残留争いを勝ち抜くために絶対落とせないシリーズ第一弾。 こんなことは言いたくはないが、年間下位の多くのチームと セカンドステージはホームで戦える。 上位との対戦ももちろん大事だが、これらの試合は落としてはならない。 落とした数だけ後々苦しくな…

早速。

@えすぱの橙次郎さんから 早速トラバいただきました。 時代遅れの新人をかまっていただき多謝×2。 ネット依存エスパサポなら知らない人はいないであろう 「エスパルスをこよなく愛するHP」管理人のたけぞーさん これからもよろしくお願いします。

お誘いいただいたのですが…。

ブログ初心者のたけぞーです。 早速ぱるるアンテナのえみさんから お誘いをいただきました。 ご存知のとおり、えみさんは「エスパPEOPLE」、「エスパトラバ」といった エスパ系のブログサイトの交流の輪を広げられています。 そこで初心者も早速その輪に加わ…

というわけで…。

売れない漫才師の枕詞のようなタイトルですが、 正式にはてなダイアリーに引っ越してきました。 仕組みとか書き方とかぜんぜんわかりません。 ブログ系のサイトもありますので、参考にさせてもらいながら 書いて行こうと思います。 なにかアドバイスがありま…

広島戦(展望その1)

まだ火曜日なのでメンバーなどはわかりません。 その辺はまた改めて。 それとは別にデータをチェックしていたら気になることが。 『広島戦は観客数が少ない。』 ホームゲームのリーグ戦過去13試合の平均観客数が約12,000人。 Jリーグバブルの頃の数字を入れ…

ナビスコQF)ヴェルディ戦

厳しい試合になりました。 試合開始前に激しい雨が降り、 試合中も雷を伴う大雨。 ピッチコンディションが悪化すると共に エスパルスのプレーも悪化していきました。 前半、チョジェジン選手の意表をつく ミドルシュートが決まり、来日初ゴールが 先制点とな…