2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子バスケ

セミファイナル第2戦 シャンソン74-61JOMO これで1勝1敗。ファイナル進出は代々木に持ち越すことに なりました。 JALも実力発揮し、トヨタに圧勝。やっぱり強い。 こちらも代々木でファイナル進出を争います。

女子バスケ

セミファイナル第1戦 シャンソン75-85JOMO 予選ラウンドで全勝したJOMOに敗れ、初戦を落としました。 スコアを見る限り、一度もリードすることなくSCOREを見る限り、 シュート確率も悪く、『ショボ〜ン』としたシャンソンだったのでしょう。 さぁ、またもや…

練習試合

練習試合(vs ヴァンフォーレ甲府)の結果について:エスパ公式 練習試合(サテライト vs ホンダFC)の結果について:エスパ公式 甲府戦は例のごとく非公開。面子は午前中のホンダFCの試合に参加しなかった メンバーが中心となっているのでしょう。 午前中の…

今日はゆっくり

お休みをいただいて、の〜〜んびりしてました。 あと、ちょっぴり嬉しいことがありました。 また改めて、書こうと思います。

どうにもこうにも…。(ネタ枯れにつき、殴り書き)

開幕まで約10日となりました。 新聞各紙では「(開幕戦は)期待してください」と 健太監督のコメントが躍る。 しかし、練習試合は非公開。 (非公開は)対戦相手の意向もあるそうだが、どうだか? サポーターは(もちろん選手も)、昨年の悪夢を払拭したいの…

スター精密株式会社様

今年からオフィシャルスポンサーになった スター精密株式会社様。新ユニフォームに左袖に 燦然と輝く「star」のロゴマーク。 そのスター精密株式会社様が開幕戦の冠スポンサーと 今年1年、各ホームゲームのMVP選手に賞金を出してくれる(エスパ勝利が条件)…

週末

金曜・土曜の様子は日記に書いた通り、 女子バスケを見て、PSMを見てきました。 金曜日は車で静岡に帰ってきたのですが、大井松田近辺から 雨が雪に変わり、御殿場では本降り。 男二人で見慣れない雪で大はしゃぎしてました。 日曜日はコンサドーレサポータ…

練習試合

横浜FCとの練習試合は3-2で勝利。 今回は情報がなく、わかりません。 なのでチーム状態もわかりません。 あ、そうそう。今日シーズンチケットが届きました。 今年からアップグレードできるようですね。

磐田対札幌

プレシーズンマッチ in 愛鷹 磐田1-0札幌 ・当然、アウェイ側での観戦。 ・雨、風。寒かった。 ・こんな天候にもかかわらず再入場できず。 ・悪天候で選手の到着が遅れ、試合開始が30分遅れた。 ・やっぱり7点も取られるのはおかしい。

練習試合

水戸との練習試合は1-1の引き分け。 得点は浩太(いませんね)のシュートのこぼれを財津が押し込み、 失点は財津のハンドでのPKだそうです。 『行って来いでチャラ』って感じか(笑) …ってイメージわかねぇ〜。 明日の横浜FC(やっぱり非公開)との練習試合…

とどろきアリーナ

シャンソン93-67富士通 これでシャンソンのレギュラーラウンド1位が確定。 セミファイナルでJOMOと対戦することが決まりました。 会場に到着した時にはすでにシャンソンが10点リード。 富士通はプレーオフ進出のためには、まずシャンソンに勝って、 JOMOが敗…

週末の予定

金曜日は女子バスケ。 都会に転勤して初めてのメリット。 アフター5(死語)にバスケ観戦って どうなのよ? 土曜日は健太君が練習試合を見せてくれないので、 札幌からわざわざお越しのコンササポと 愛鷹にプレマッチを見に行ってきます。 当日はあいにくの…

そういえば…

今日は水戸との練習試合でしたね。 非公開なので、結果だけしか伝わって こないでしょうねぇ〜。当然ですけど。 情報を遮断して漏洩を防ぐのは 十分理解できるのですが、反面、PSMもないので 新チームのイメージが湧かないのも事実で…(^▽^;) 日記ネタが尽き…

今年のサテライトリーグ

エスパルスはCグループ。 川崎/湘南/磐田/名古屋/京都と同グループ。 (追記)詳細は以下の通り。(ホームは三保Gと御殿場の5試合) 3月13日(日)14時 京都 三保G 3月27日(日)14時 名古屋 三保G 4月17日(日)14時 湘南 平塚 5月29日…

非公開その1

練習試合(vs 水戸ホーリーホック)の結果について:エスパ公式 30分3本で1-1の引き分け。非公開なので、当然メンバーも 得点者もわかりません。 なのでコメントも特にありません。 (追記)やっと更新された選手紹介。それにしてもすごい合成だね。

サポーターズサンクスデー

ちょこっとだけ顔を出してきました。 土曜日に行われたサポーターズサンクスデー。 約4,500人がグランシップを訪れたそうです。 のんびり行き過ぎたので、福袋も買えず、 当然座席を確保できるわけもなく、フラフラしていました。 で、屋内の大爆音にビビり…

え!?JALが負けた!??

土曜日に行われた女子バスケットボール(Wリーグ)のレギュラーラウンド。 シャンソン対日本航空の1位・2位直接対決がありました。 結果は日本航空の圧勝。シャンソンはゾーンディフェンスをまったく崩せず、 最終クォーターではレギュラーメンバーを外して…

食べたい!!

現在、札幌では「さっぽろ雪祭り」が行われています。 たけぞーも98年以来毎年札幌へ行っていますが、 この時期に行ったことはありません。 北海道といえば、カニ、ウニ、イクラなどの海産物、 じゃがいもやメロン。 そんな中こんなものが話題に。 その名も……

練習試合結果(vsアビスパ福岡)

練習試合(vs アビスパ福岡)の結果について:エスパ公式

W杯最終予選 日本代表2-1北朝鮮代表

結果は残したがやはり物足りない…。 相手も必死なのにボランチでミスが多くリズムに乗れなかった。 次節はやっぱり小野か稲本が必要だな。 大黒、代表初ゴールおめでとう!そしてありがとう!! アレックス、空気読め!!もう1点取れるところだったのに!!(怒) …

練習試合&新加入選手

鹿屋体育大との練習試合の結果 1本目が0対0、2本目が1対1。 得点者は練習参加の藤本選手だそうです。 練習試合(vs 鹿屋体育大)の結果について:エスパ公式 と、その前に ロジェーリオ選手(アトレチコ パラナエンセ/ブラジル)期限付き移籍での加入決定の…

鹿児島キャンプ最終週

寒かったり、雪が降ったり、南国らしからぬ 天候の鹿児島キャンプ。今週3試合の練習試合で 打ち上げとなります。 相変わらず、走ってますなぁ。3部練習だった昨年よりも 走っているそうです。感心、感心。 今の頑張りがリーグ戦に役立ちますように…。 いや、…

待ちに待った実戦練習

天候も回復し、延期されていたロッソ熊本との 練習試合が行われます。 45分×2本とのことですので、多くのことを試すことに なりそうですね。 とは言ったものの… 残念ながら新人君たちはJリーグの研修があるため欠席の模様。 代表合流のため韓国へ帰国したジ…

サラリーマンの悲しいさだめ

エスパもOFFなので近況報告。 実は、先月から勤務地が山奥から都会に変わりました。 新幹線通勤、なんてものをしちゃってます。 (エスパサポの方も結構いらっしゃいますよね?) 響きだけならかっこよくもあり、羨ましがられますが、 実際はそんないいもの…

願いかなわず…。

本日の練習試合(vs鹿児島実業)は天候不良のため、中止になりました。 離脱者が多いので、恵みの雨ならぬ雪となったのか。 午後は通常練習です。 Yahoo天気予報(鹿児島県国分市) (追記)明日はOFFとなり、予定されていたロッソ熊本との練習試合も2/4に変…