2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

たけぞー、金曜日に女の子が無事、誕生し、 めでたくパパになりました! 今、名前を考えている最中です。 いやぁ〜とても可愛い!!(親バカです:笑) 今季初勝利もうちの娘のおかげ、と勝手に思っています。 というわけで、ジェフ戦の感想はいろいろ書きたい…

第7節 清水2-1千葉

4月23日(土) 2005 J1リーグ戦 第7節 清水 2 - 1 千葉 (15:04/日本平/9,474人) 得点者:'47 オウンゴ−ル(清水)、'68 巻誠一郎(千葉)、'79 久保山由清(清水)

嬉しい!!

エスパルスの初勝利、そしてたけぞー家にもとても 嬉しい出来事がありました。 ちょっと更新が止まるかもしれませんが、改めてお知らせします。

浩太…

杉山浩太選手のケガについて:エスパ公式 U-20代表合宿で怪我をした、という情報は伝わっていましたが、 また離脱者が出るとは…。 完治まで3週間。幸いなことにユキも戻って来れそうな気配ですし、 千葉戦に向けて今こそ、総力結集!!

練習試合 ホンダFC

練習試合(サテライト vs ホンダFC)の結果について:エスパ公式 ↓で「ユキも戻って来れそうな〜」って書きましたが、前半のみ(45分)の出場。 今日の練習試合で(千葉戦に出場可能か)判断する、と健太監督も言っていましたが…。 ちょっと間に合わないかも…

練習時間<strong>『再』</strong>変更です。

本日予定されていたトップチームと富士常葉大学との練習試合はコンディション 不良のため、中止となりました。 千葉戦に向けていろいろなパターンをテストするために、急遽練習試合を 組んだと思うのですが、ツイていませんね。お天気には勝てません。 千葉…

頑張れ、テウク

チェ テウク選手に第1子誕生のお知らせ:エスパ公式 パパになりました。ここまで思うように活躍ができていませんが、 来日初ゴールを決めてゆりかごダンスを見せてほしい!!

ホームページの運営費用

みなさん、当HPの運営費用っていくら位かかるか、わかりますか? 運営費用を賄える広告収入があればいいのですが、なかなかそうも いかず、趣味の延長線上がどこまでも伸びていっているような。 ==ホームページ関連== Webしずおか月額料金……1,995円(Webスペ…

第6節 清水0-1大分

4月16日(土) 2005 J1リーグ戦 第6節 清水 0 - 1 大分 (15:04/日本平/7,931人) 得点者:'55 マグノアウベス(大分) 試合前、大きなサプライズがあった。 右サイドの圭輔に代わってユースの山本真希のスタメン抜擢。 ユースを見てきた方々にとっては何…

真希、遠征不参加

スポニチ静岡版の情報どおり、大分戦で公式戦デビューを果たした 山本真希選手がU-18のスロバキア遠征を所属チームの事情により、辞退しました。 なお、財津選手は遠征に参加する予定です。 U-18日本代表チーム スロバキア遠征 不参加・追加招集選手:日本サ…

ざっくり大分戦

ホームで連敗、しかもスコアレス。 ただでさえ減少傾向の観客をこれでは引き止められませんね。 あと、例のPKのシーンですが、判定云々の前に、 現状のフルメンバーで、(失礼かもしれませんが)名も知らぬ 大分のDFから得点を取れないことが大きな問題…

熾烈な最多試合出場争い

先週の柏戦で澤登選手が360試合出場を果たし、トップだった 秋田選手(鹿島→名古屋)に並びました。 秋田選手はここのところ、澤登選手同様、スターティングメンバーを 外れており、またディフェンスの選手のため途中出場の機会があまりなく、 「これはノボ…

第5節 清水1-1浦和

4月13日(水) 2005 J1リーグ戦 第5節 浦和 1 - 1 清水 (19:05/駒場/15,760人) 得点者:'25 チョジェジン(清水)、'43 長谷部誠(浦和) ベンチに財津、山本真希というフレッシュなメンバーを加えて 臨んだ敵地での浦和戦。出場機会に恵まれるような展…

7/27、エコパでリバプールと親善試合

7・27に清水vsリバプール戦:ニッカン チャンピオンズリーグで準決勝進出を決めたばかりのリバプール(プレミア)と 7/27(水)にエコパで親善試合(PSM)を行うことになったそうです。 去年、磐田がバルセロナと試合をやっているのをみて、ちょっと僻み…

本日、浦和戦

浦和戦ということで新聞での扱いも若干多め。(苦笑) ベンチメンバーも大きく入れ替えたようで、いろんな意味で 楽しみな試合になりそう。 健太エスパルスが始動して3ヶ月。99年のステージ優勝から 低迷を続けているエスパですが、すでにいろいろな部分で …

浩太、第4節MVP

J-STATS OPTAによると、 第4節のMVPは杉山浩太選手!! ポイントもダントツの2000ポイント越え。 この調子で浦和戦、そして代表合宿も頑張って欲しいです!! PS:西野選手の写真がオフィシャルに載ってましたね。静新によると背番号は「37」 だそうで…。あれれ…

第4節 清水1-2柏

4月9日(土) 2005 J1リーグ戦 第4節 清水 1 - 2 柏 (15:03/日本平/9,735人) 得点者:'44 クレーベル(柏)、'54 杉山浩太(清水)、'57 大野敏隆(柏) 皆さんブログで書かれている通り、桜がとても綺麗でした。 開門前にお花見をしている方も見られた…

緊急補強

西野泰正 選手(ジュビロ磐田)期限付き移籍での加入決定のお知らせ:エスパ公式 まず、一驚き。(笑) 冷静になってみると保有人数の関係上、 「西野を獲ったということは○○を外に出すつもりか?」とか考えてました。 契約は4/12〜ということで登録の関係上…

朝から大変

昨晩、虫歯の治療のため、歯医者へ行き、仮詰めをしてもらいました。 お腹が空いていたけど「30分は飲食控えてね〜」というオネエタンの 言葉を忠実に守り、間を開けて晩御飯を食べたのですが… 「あ〜詰め物がな〜い!!」(汗) せっかく、詰めてもらったのに…

AFCチャンピオンズリーグ

「AFCチャンピオンズリーグ2005」予選リーグ グループE 4月6日(水)19:00/ヤマハ 磐田 0-1 水原三星(韓国) 得点者:30' ナドソン(水原三星) 珍しく磐田ネタ。(笑) 改編時期にもかかわらず、好みの番組がなかったため、 BS朝日で生中継されていた磐田…

ネタの枯渇、そして非公開

ジェジン、キタジの穴をどう埋めるのか、柏戦に向けての 対策はどうするのか。サポーターが気になるのは当たり前ですが、 対戦する柏も気にしているはず。 金曜日はホームゲーム前日ということで日本平で非公開練習ですが、 明日木曜日も非公開となりました…

矢野良子(JOMO)移籍へ

矢野がJOMOから移籍へ:@nifty シャンソンのライバル、JOMOの矢野良子が移籍リストに載るとの事。 どこへ移籍するのか。今オフの注目。

今週末はお花見を兼ねて日本平スタジアムへ!!

今週末の柏戦から5/8のセレッソ戦まで5週連続で週末に ホームゲーム(日本平)が行われます。 毎週末、スタジアムに行くとなるとちょっと仕事と勘違いしそう。(笑) とは言っても主戦のFWを欠く緊急事態。少なからず柏戦は現有戦力で 戦う必要があります。…

虫歯の治療

週末の宴会で飲みすぎたのは関係ないと思いますが、 土曜日から奥歯が痛かったため、年中無休でやっている 近くのA歯科に連絡しました。(AM10:45頃) た:「歯が痛いので今から見てほしいのですが?」 A:「午前中の受付は11時に終了してしまうので午後に…

第3節 清水1-1磐田

4月2日(土) 2005 J1リーグ戦 第3節 磐田 1 - 1 清水 (15:04/静岡/37,384人) 得点者:'33 森岡隆三(清水)、'83 カレンロバート(磐田) 予定が立てこんでおり、ダービー3戦連続欠席…(泣)。 またもやテレビ観戦となりました。 立ち上がりからボール…