2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてみるさ。

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!、欲しいのさ!

無難な立ち上がり

開幕戦のJOMOに完敗して、一時はどうなってしまうのかと 思っていましたが、トヨタ、日本航空、富士通と戦力上位チームに 3連勝し、勝敗的には何とか形になりました。 その中でも指令塔、薮内(夏)選手が怪我のため本来のプレーができていない 日本航空に勝…

ジェジンのこと

土曜日の日記にも書きましたが、千葉戦後のジェジンのコメントが とても気にかかります。新潟戦後の日記に「ゴールが決まれば吹っ切れるはず」 と書きましたが、このコメントを見る限り、吹っ切れたのかどうか…。 FWはやっぱり得点を取ってナンボの世界。し…

圧勝!ディープインパクト!!

強かったですね。ディープインパクト。 写真は昨日、札幌競馬場で買ったお守り馬券です。 利息が10%ついたようですね。(笑)

第25節 清水1-2千葉

9月24日(土) 2005 J1リーグ戦 第25節 千葉 2 - 1 清水 (18:34/市原/5,805人) 得点者:'32 チョジェジン(清水)、'39 阿部勇樹(千葉)、'89 巻誠一郎(千葉) 先制したものの、逆転負け。連勝できず、悔しい。 ジェジンのコメントがとても引っかかる。

明日から北海道!

1998年から続いている北海道旅行も8年連続9回目。 明日から2泊3日で行ってまいります。 今年のテーマは「飲む・打つ・買う」(嘘) 24日の夕方、羽田着ですが、市原臨海は間に合いそうもないので スカパー観戦にします。今度こそ、連勝を!!

第24節 清水2-1新潟

9月18日(日) 2005 J1リーグ戦 第24節 清水 2 - 1 新潟 (15:05/日本平/14,163人) 得点者:'33 マルキーニョス(清水)、'38 マルキーニョス(清水)、 '77 ファビーニョ(新潟) BS-iの録画を見終えました。 FC東京戦との違いはやっぱりチャンスに決め…

成長日記(笑)

もうまもなく、生後5ヶ月になります。 パパのメモですので、エスパネタを期待されていた方は 読み飛ばしていただいて結構です。(笑) <最近のゆうな(4〜5ヶ月編)> ・栄養源は母乳オンリーとなり、粉ミルクを一切飲まなくなった。というより 哺乳瓶が苦…

スポパラはどうなる!?

ラモス瑠偉氏 コーチ就任のお知らせ:柏公式

オールスター出場選手発表

出場選手・監督:Jリーグ公式(オールスター) 発表になりました。残念ながら今年もファン投票選出はなし。エスパからは Jリーグ推薦選手(主に選ばれなかったチームから選出)として森岡選手が選ばれました。 首位ガンバからは宮本、遠藤、大黒がファン投票…

第23節 清水0-1FC東京

9月10日(土) 2005 J1リーグ戦 第23節 F東京 1 - 0 清水 (18:33/国立/25,350人) 得点者:'56 戸田光洋(F東京) (9/12記) 連勝ならず。 それも完封負けで、なかなか現状から抜け出せない。 前半はマルキーニョス・久保山のコンビを中心にチャンスを…

偵察

予告どおり、日本航空対富士通を見て来ました。 昨日のシャンソンの惨敗を見たわけではないので、単純比較はできませんが、 「実戦をこなしながら熟成」していくのかな、と感じました。*1 ま、わかりやすく言うと、「調整不足」(笑)。JALも富士通も。(き…

明日、東京戦

明日は自身2年ぶりの国立。(エスパは昨年ヴェルディと対戦) やはり国立での観戦は楽しみ。決して見やすいわけではないのに 気持ちが高ぶる。(あのうざったい手荷物検査も) FC東京との対戦になるわけだが、7月に日本平で対戦し、ルーカスに ちょろっと入…

開幕戦黒星

シャンソン 48(16-16、13-11、13-19、6-17)63 JOMO 永田、孤軍奮闘もJOMOに惨敗。 明日は日本航空対富士通を見て来ます。

明日開幕

昨年、5年ぶりに王座を奪回したシャンソン。 今年は追われる立場。そのシーズンがいよいよ明日、開幕する。 対戦相手は昨年4位のJOMO。(ある意味お約束的対戦) JOMOは一昨年、黄金時代を支えたベテランが引退、そして 昨年の主将であった矢野良子が富士通…

またもや審判が…。

ドイツW杯出場がかかるウズベキスタン対バーレーン。 H&Aで勝ったチームが北中米カリブ海地区との プレーオフに進出する。この試合の主審は吉田寿光氏。昨年の最優秀主審で もちろん、SRである。 問題のシーンは1-0でリードしたウズベキスタンがPKの際、味方…

第22節 清水3-2川崎

9月3日(土) 2005 J1リーグ戦 第22節 清水 3 - 2 川崎F (19:00/日本平/12,727人) 得点者:'22 ジュニーニョ(川崎F)、'29 マルキーニョス(清水)、 '55 我那覇和樹(川崎F)、'82 杉山浩太(清水)、'88 高木和道(清水) 日本平で勝つことができ…

笑って山を降りました。

兵働選手のコメント 『最後にジュニーニョを止められたのは、この半年間サイドバックの練習を してきた成果が出たと思う。あれで、この半年間がムダじゃなかったと思えた。』 箕輪選手(川崎)のコメント 『今日は、向こうのサポーターも含めて相手チーム全…

明日、川崎戦

昨晩、柏対セレッソ戦をスカパーで見ました。 ホームの柏がリードしていましたが、後半43分に同点に追いつかれ 引き分けでした。柏も柏サッカー場での勝利は3月、しかもナビスコで、 リーグ戦に関しては2004年まで遡らなければならないそうです。 柏とエスパ…