2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕近づく

開幕まで1週間を切りました。 エスパもBS-1の開幕特集で一切触れられることなく、昨年の失点シーンが クローズアップされる現状に反発心を強めています。(苦笑) スタメンですが、どうやら先日のPSMのメンバーにジェジンが加わるか、 といった感じになりそ…

女子は終戦。男子は。。。

表題のとおりですが、女子は今季4位で終了。 男子は土曜日にNECに勝利するも、日曜日に残り2枠を争うJTに逆転負け。 順位も3位から5位に転落し、自力での予選突破消滅。 東レが4位以内に残るには…(東レが豊田合成に勝利することは最低条件。) ●3位堺が旭化…

発熱の正体は…。

水曜日の夜中から突然の発熱。一時40度近くあった熱も日曜日の夜中くらいに 平熱に戻りました。と同時に体にポツポツと発疹が。 やはり「突発性発疹」*1という乳児がかかりやすい病気だったようです。 (今日、病院で正式に診断してもらう予定) ネットをい…

テウクの移籍先変更

チェ テウク選手移籍先の変更・浦項スティーラーズへ完全移籍決定のお知らせ :エスパ公式 とのことです。 ま、移籍先が変わっただけです。 しかしこれでACLで見られなくなったってことか。

セミファイナル第2戦

トヨタ(2敗)65対74シャンソン(2勝) 富士通(1勝1敗)64対55日本航空(1勝1敗) シャンソン、ファイナル進出決定!! 対戦相手は28日の第3戦の結果で決まります。 2/28追記:SF第3戦、日本航空が富士通を下し、ファイナル進出。

女子はファイナルラウンド

パイオニア 0(21-25、20-25、19-25)3 久光製薬 東レ1(21-25、25-19、23-25、24-26)3武富士 久光製薬は優勝決定戦進出、パイオニアは武富士とあと一枠を争う。 東レ女子は4位で終戦。。。 東レ男子はNECから貴重な勝ち星。明日、JT戦が山場。

セミファイナル第1戦

こちらは3戦2勝先勝方式。2チームがファイナル進出。 シャンソン77-67トヨタ 日本航空63-55富士通 まずは予選上位の2チームが先勝。

イナバウアー

「トリノオリンピックの女神は、荒川静香にキスをしました!!」@刈屋アナ 2/16の日記で 「あと、メダルが取れそうなのはラージヒルとフィギュア*1(荒川さん)くらいかな。」 と書きました。ラージヒルは惨敗。フィギュアは実力的に荒川さんがメダルに 近…

「小早川伸木の恋」第7話

物語はそろそろクライマックス。相変わらず線と線が絡み合う。 プレイボーイの竹林(谷原章介)が初めて人(患者)を好きになったり、 沼津(大泉先生)が金目当てで看護師に言い寄られたり、 仁志(藤木直人)がカナ(まひるサマ)に10年間ずっと好きだった…

初めての。。。

心配していた進路(笑)も無事決まりました。 ママの職場復帰で4月から保育園に預けることに。 ママは寂しがっていましたが、離乳もできたみたいで、着々と 準備が進んでいます。今週の日曜日には初節句でお祝いも控えて 楽しい我が家なのですが、そのゆうな…

胸「JAL」が消える。。。

昨日の続きになりますが、かねてからウワサになっていたとおり、 JALが胸から袖に移ります。新聞によると今回のクーデター騒ぎとは無関係で、 昨年末から広告費の削減の話がJAL側からあったから、とのこと。 要は「規定路線」だった、ということか。。。*1 …

トーナメント状態

東レ男子は*13位ながら相変わらず苦しい戦い。 サントリーとNECの決勝トーナメント進出が決定したため、枠はあと2つ。 争うのは4位堺BZ、5位松下、6位JT。 残りは3試合。土曜日にNEC、日曜日にJTと、3/4に豊田合成と最終戦。 ポイントはやはり今週末の2試合…

セミファイナルの相手はトヨタ

シャンソンのリーグ戦1位は確定していましたが、セミファイナルで 対戦する4位チームがトヨタに決定。 今週の土日に東北で、縺れれば来週火曜日に代々木で決戦です。

オフィシャルスポンサー決定

ユニフォームの前面は鈴与グループ(今までは日本航空) 背面は江崎グリコ(変わらず) 左袖に日本航空(今まではスター精密) パンツはザ・サードプラネット サプライヤーは変わらずプーマ。 となりました。チーム創設以来続いてきた胸「JAL」はとうとう消え…

面白い!!

何のことかって?それは「カーリング」のこと。 イタリア戦、帰り道の電気屋さんのテレビに釘付け。(笑) 家に帰ったらちょうど第10エンド。スキップ小野寺さんの一投が 見事に決まり、逆転勝ち。これは盛り上がりました。 深夜に行われたスイス戦は大差で…

「小早川伸木の恋」第6話

先週、「今後はまひるさん目当てで見るつもりだ。(笑)」とは 書いたものの、昨日の出演シーンは回想を除くとラストだけ。(笑)*1 あとはドロドロとした人間模様が互い違いに起こりました。 やっぱり、「東京ラブストーリー」とダブるんだよなぁ。作者が一…

尻窄み警報発令

スピードスケート500mは男子・女子ともに最高位が4位、となんとも もどかしい結果に。戦前の(マスコミ主導の)盛り上がりから一転、 扱いも徐々に小さくなってきました。 NHK・民放各局ともに現地派遣をしていますが、「惜しい」か「今度こそ」といった 言…

速報してくれるの?

柏のHPに練習試合のスタメン・試合内容が載っています。 http://www.reysol.co.jp/news/2006/newslog/060216_1.html 素晴らしいですね。エスパHPも見習ってほしいです。 1本目 清水1-0柏 得点:枝村 2本目 清水0-2柏 得点:北嶋2(柏) スタートメンバー:GK…

疲れもピーク

昨日のサガン鳥栖とのTMは45分4本で2-4と敗れてしまいました。 主力組が出場した1・2本目も1-1の引き分けとなかなか結果として 表れてきません。今日も福岡大学*1とのTMがありますが、主力は明日の レイソルとのTMに備えるとのことです。キタジも調子よさ…

尻窄み注意報発令

女子モーグル決勝、ライブで見ました。26時からだと思いきや27時から。(笑) 伊藤さんはこれからの人、ということとして。 里谷サンは今の力を100%出したとのことですがまさにそのとおりの結果でした。 愛子ちゃんは『運がない』というか『恵まれません』。…

トリノ冬季オリンピック

4年に一度、詳しくもないのにモーグルの技を連呼してしまうたけぞーです。 「あそこで○○○が決まっていれば。。。」(笑) 夏季に比べて冬季は注目度もあまり高くなく、いつ始まったの? なんですが、始まっちまえばそりゃ見る見る。長野五輪でのジャンプ陣、…

「小早川伸木の恋」

なんか突然、ハマってしまいました。 出演陣*1が豪華、というより好きなので見るつもりでは いましたが、きっかけを失って昨晩の第5話、しかも途中から合流しました。(笑) ドラマの内容?さっぱりわかりません。視聴率もあまりよくない模様。 ストーリー・…

今期初の練習試合

今日、真司がレンタル移籍したロッソ熊本と練習試合があります。 この鹿児島キャンプでの初の実戦練習。以前、新聞などでは90分45分×4本との情報もあり、 簡単に言えば公式戦2試合分。というわけで今年のエスパさんは少数精鋭なので別メ以外は 皆さんに出番…

セミファイナルの相手は混戦

シャンソンはレギュラーラウンド4位との対戦が決定。 日本航空も昨日の結果で4位以内を確定したため、枠はあと2つ。 現時点で可能性があるのは富士通、トヨタ、JOMOの3チームだが 富士通、トヨタはマジック1。いずれも下位チームとの対戦が残っているため、 …

ラストスパート

東レ男子は地元・三島での試合でした。試合時間が1時間半にも満たない 完勝で3位をキープ。男子は残り1クール6試合。 == ファイナルラウンドは男女ともレギュレーションが変更され、*1 レギュラーラウンド(予選と略)の順位の重要性が高まっている。 まず、…

新キャプテン&部屋割り

オフィシャルで発表されました。新キャプテンは極めて予想通りな 「開催しましゅ!」なお方。副キャプテンは80年会から選出。 中でも一番キャプテンシーが低そうな(スマン!)お方に決定。 部屋割りはこうなりました。 斉藤俊秀&平岡康裕(DF師弟部屋) 掛…

ネタ枯れ(笑)

選手の異動も落ち着き、今シーズンの日程も発表されたこの時期は 毎年、ネタ枯れ気味。。。 ここ数日の話題というと吉田さんのFC岐阜移籍とアベブンの引退。 お二人とも新天地で頑張ってください。 雨の中行われた紅白戦も田坂コーチが加わるという早速の事…