2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り。。。

女子バスケ五輪代表の薮内夏美が引退:ニッカンスポーツ JALのG、薮内夏美選手が引退を発表。相次ぐ怪我が引退の理由だそうです。 やっぱりかぁ。。。という感じが強いですが、まずはお疲れ様でした。 今後は客室乗務員として仕事を続けられるそうです。 PS…

成長日記その5

まだまだ続く成長日記。(笑) 現在1歳1ヶ月。家の中で歩くのはもちろん、靴を履いて外でも 歩くようになりました。まだ親の言うとおりに歩いてくれませんが、 また進歩しましたね。 保育園に行き始めて立て続けに病気をした、というのは先日書きましたが、 …

どうなんだろう?

代表合宿で高校生相手に12点取った!なんて盛り上がっているマスコミはさておき。 改めて選ばれた23人の生年月日を見てみると、、、 ほとんどの選手が「最後のW杯日本代表」といった年齢。 一番若い駒野で4年後28歳。今大会の主力はみんな30代なわけだ。 アテ…

ナビスコ第6節 清水0-1千葉

5月21日(日) 2006 ヤマザキナビスコカップ 千葉 1 - 0 清水 (15:00/フクアリ/12,298人) 得点者:'80 山岸智(千葉) 勝てば1位抜けのチャンスを生かせず、予選敗退。(久々?) やはり初戦(AWAY新潟)のロスタイム失点だったり序盤にエンジンがかから…

転がり込んできたチャンス

ホームで新潟に敗れた時には消えかけたナビスコ決勝トーナメントですが、 新潟と千葉が引き分けたことで、苦しい戦いながら連勝したことが報われ 自力突破の可能性が復活しました! 日曜日、勝てば文句なく予選1位でD組1位と準々決勝。(第1戦はアウェイ) …

ナビスコ第5節 清水1-0広島

5月17日(水) 2006 ヤマザキナビスコカップ 広島 0 - 1 清水 (19:00/広島ス/2,070人) 得点者:'82 マルキーニョス(清水) 芝生に水が浮いてボールが止まるほどの悪コンディションの中、 引き分け濃厚か?と諦めていた後半37分、マルキがまたやってくれ…

残念。。。

悲しいお知らせです。安らかにお眠りください。。。

なんとしても勝利!

毎年変わるナビスコのレギュレーション。 簡単に確認しておくと免除のガンバ、各グループ1位の4チームと 各グループ2位の上位3チームが決勝トーナメント進出。 我がエスパは千葉戦に勝利したことで首の皮が繋がっているが、 厳しい状態であることに変わりは…

難しい問題

4月から保育所に行き始めた我が家のゆうな。 早速、風邪をひき、行ったり休んだりの状態です。 保育所の先生からもゆうなが1歳ということもあり、特に最初の1年は 病気についてはある程度、承知しておいて欲しい、というお話。 これに関しては親の都合で預か…

W杯日本代表決定

ついに23人が決定。ジーコJAPANの集大成。GK 土肥 洋一 FC東京 川口 能活 ジュビロ磐田 楢崎 正剛 名古屋グランパスエイト DF 田中 誠 ジュビロ磐田 宮本 恒靖 ガンバ大阪 加地 亮 ガンバ大阪 三都主アレサンドロ 浦和レッズ 坪井 慶介 浦和レッズ 中…

ナビスコ第4節 清水1-0千葉

5月14日(日) 2006 ヤマザキナビスコカップ 清水 1 - 0 千葉 (13:04/日本平/10,664人) 得点者:'69 マルキーニョス(清水) 今日はなんとスイートルームで観戦。

やる意味あったのか!?

キリンカップはFIFAランク下位の2チームに勝てず最下位。 村井は怪我しちゃうし、頑張っていたのって巻と寿人だけだし、 Aマッチデーじゃないから国内組のみだし。 これって、やる意味あったのか? 村井の怪我みちゃってから、皆さん消極的で。。。 ダメだろ…

祝!

チョ ジェジン選手、W杯韓国代表選出!

痛い。。。

昨日のブルガリアとの親善試合で村井選手が負傷。 大事に至らなければいいが、自分で×(バツ)をだしていたところを見ると ワールドカップは厳しいかもしれない。 親善試合とはいえ、当落線上の選手は最後のアピールの場であり、全力でプレーしていた。 そん…

出るんだ。。。

てっきり出ないものだと思ってたんだけど。 ※ジェジンはW杯代表の選出にかかわらず、千葉戦は欠場とのこと。

韓国遠征中止

韓国遠征が中止になったそうです。ワールドカップ期間中で試合のない時期だったことも あり、少し楽しみにしていましたが仕方がないですね。 代わりに御殿場あたりでキャンプをしてくれると見に行けるんだけどな〜。(願望)

これはどういうことだ??

なんかちさんのブログを見てビックリ! WJBLオフィシャルに日韓チャンピオンシップの特集ページがアップされていますが、 ヘッドコーチが李さんじゃない!! どういうことなんだ!??? 退団が噂されていた相澤、河選手が登録されているし、 逆に玉城、奥岡、阿…

第12節 清水2-4新潟

5月6日(土) 2006 J1リーグ戦 第12節 新潟 4 - 2 清水 (19:04/新潟ス/42,056人) 得点者:'42 三田光(新潟)、'56 鈴木慎吾(新潟)、'71 鈴木慎吾(新潟)、'76 兵働昭弘(清水)、 '78 ファビーニョ(新潟)、'81 チョジェジン(清水) 現地まで応援…

第11節 清水1-0C大阪

5月3日(水) 2006 J1リーグ戦 第11節 清水 1 - 0 C大阪 (15:04/日本平/18,241人) 得点者:'71 マルキーニョス(清水) 物足りない!と言いたいところだが、昨年までなら良くて勝ち点1。 そんな中、しっかり勝ち点3を取れたあたり、成長の証か。 この流…