2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いをエコパへ

ファールを犯した選手でさえも自覚していたのにプレーオン。 そんな主審の下、行われた横浜FC戦。勝ち点3を取れたのは良かった。 決定機を生かせず、苦戦した。でも後ろは無失点で踏ん張ってくれた。 前と後ろでうまくフォローが出来、相乗効果が生まれてい…

教訓を生かせ!

今日、日本平で横浜FC戦。 監督が交代して紙面を賑わせているが、自分たちのサッカーをやれば勝てる。 大宮戦のように受けて立つ(つもりはなかっただろうが)ことなく、戦って欲しい。 勝って当たり前の相手などいないが、今のエスパなら「勝って当たり前」…

満腹

過去3分け1敗と勝ちのなかったビッグスワン。 ようやく4万人の前で勝つことが出来た。(残るはアソコだけ) 新潟戦は収穫のオンパレード。 ・イチの代役だった岩下のプロ初ゴールが貴重な先制弾。 ・で、足攣った岩下に代わって出場したのが大怪我を克服した…

常葉菊川、春夏連覇の夢ならず。

センバツ8強の広陵に終始主導権を握られ、終盤1点差まで追い上げるも 反撃もここまで。 春夏連覇の夢は残念ながらなりませんでした。 しかし、気持ちを熱くしてくれる素晴らしいチームでしたね。 悔やまれるのは昨日今日と連戦になってしまったことです。

常葉菊川、春夏連覇へあと2勝

またもや先制を許すも逆転。今回はダメ押しも。 春のセンバツ決勝の再現となった大垣日大を立ち直ったエース、田中君が 5回以降を完璧に抑え県勢34年ぶりの準決勝進出を決めました。 準決勝は明日の第1試合。広島代表・広陵と。

常葉菊川、サヨナラ8強

春よりも凄い。 8回2アウトまで追い詰められて代打3ランで同点。 10回裏、2アウト1,2塁からサヨナラタイムリー。 なんでこんなヤツが控えなんだぁぁぁ〜〜〜 カンドウシマシタ。

アウェイで勝ってホームで勝てず。

J再開後の2試合とも同じような展開となり、ホームでは勝てず、 アウェイでは逆転勝ちとホームアドバンテージがあってないような状態。 今季ここまでエスパは勝ち点32。(8/15現在) ホームゲームは 4勝2分け4敗、勝ち点14得点13失点12で得失点は+1、 一方ア…

オールスターサッカー

初めてのオールスター。堪能してきました。 FK対決です。マスコットが壁を作っています。 選手紹介 選手全員勢ぞろい。 J-WESTが逆転勝利。淳吾キャプテンがトロフィーをもらっていました。

高校野球決勝

今年の県代表は常葉菊川となりました。 春夏制覇目指して頑張ってください。 甲子園での活躍、期待しています。 PS:勝負は紙一重ですね。大野君、よく頑張りました。