2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年シーズンシート

毎年恒例の時期になりました、と言いたい所ですが。 暑かったあの頃を思い返せば、 「J1リーグ戦17試合、カップ戦3試合、計20試合」のシーズンシートを購入できる ことを喜ばなければならないかもしれません。 結果が出ない中、健太監督はじめスタッフ、選手…

謎采配も味方?埼スタ初勝利!

現地で応援された皆さん、お疲れ様でした。 埼スタの試合なのにエスパの応援がしょっちゅう聞こえてくる珍しい展開でしたが、 よ〜く聞こえていました。本当にお疲れ様でした。 試合のほうですが、中盤をダイヤ型からボックス型(テルと真希のボランチ)に変…

成長日記その13(七五三の巻)

先日、七五三のお祝いをしました。 朝から近所の写真館にて着付け&写真撮影。お化粧して綺麗にしてもらいご機嫌な ゆうなちゃん。だけど、皆に見られているのが恥ずかしかったみたいで 顔を手で覆ってしまいせっかくのメイクもすぐ落ちちゃいました。 (同…

天皇杯準々決勝の会場決定

第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 『清水エスパルス vs FC東京』 【日 時】2008年12月20日(土) 【時 間】1:00pmキックオフ 【会 場】ユアテックスタジアム仙台 ちなみに準決勝はエコパ(13時)or国立(15時)です。 #右側の山は国立っぽい感…

地元戦11連敗

ここ数年は1年に1回になってしまった生観戦。 今年も昨年に引き続き、沼津で行われたvs富士通戦を見てきました。 昨年は1点差の逆転負け。 今年は何と18点差の逆転負け。orz 序盤は良かったのですが、後半運動量が落ちてしまい、3ポイントシュートを 立て続…

最後まで諦めない!天皇杯ベスト8進出!

現地でサポートされた皆さん、本当にお疲れ様でした。 取って取られて取られて取って。 120分の死闘は一樹のゴールで鬼門「カシマ」で鹿島を倒し、ベスト8に 勝ち残りました。エスパのベスト8は4年連続。鹿島の5回戦敗退は9年ぶりだそうです。 岩下が突然の…

慈善試合みたいな不甲斐なさ

静岡ダービーは後半キックオフ直後の「躓き」がそのまま決敗点となり 自動降格圏の磐田に貴重な勝ち点3をプレゼントしました。 もう、何て言ったらよいのかわかりませんが、「やさしいなぁ。」って。 この試合、決定機と呼ばれるものが皆無(しいて言うなら…

「サッカーでもらった悔しさはサッカーで返す」by 岡崎慎司

天皇杯4回戦は岡ちゃんのロスタイム弾(ほぼVゴール)で千葉に勝利し、 5回戦に駒を進めました。約束の地まであと3勝。みんなで喜ぶまであと4勝。 まずは苦手なカシマで夢をつなぐ戦いをしてほしいと思います。 そして、今週末はエコパでダービー。 「元気の…

「涙を笑顔に変えるためのリスタート」(byオフィシャルHPより)

オフィシャルHPのプレビュー、良いタイトルですね。 泣きじゃくっていた選手、そしてサポーター。 ここ数年、嬉し泣きも悔し泣きも味わったことがない我々にとって、とてつもないダメージを残しました。 試合後の空は勝者を祝福しているように見えた、いえ、…

悔しい

何もできなかった。 そして、もの凄い喪失感。