2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上棟式

先日上棟式を行いました。 地鎮祭は三島大社より神主さんをお迎えして厳かにやりましたが、 上棟式は親族・親戚をお迎えして賑やかにやりました。 銀行の融資決定が先々週。そこから上棟式に間に合わせるために大工さんたちが 休日返上で頑張ってくれました…

不安的中。今季終了。

現地で応援された皆さん、お疲れ様でした。 和道のPKで先制するも、後半立て続けの失点を取り返せず無念の敗戦。 やりづらさがあったのかな。今季負けなしの相手を舐めていたことは決して ないとは思うけど、気迫で負けていた感じはしました。 あとは岡ちゃ…

『我が敵は我にあり』

明日は天皇杯準々決勝、FC東京戦。 今年はリーグ戦、ナビスコ予選で対戦し、3勝1分けと抜群の相性。 リーグ戦のアウェイでは真希の圧巻ミドルを皮切りに5得点で圧勝。 ただ、それが一番怖い。「油断」というものが。 相手だっていつまでもやられっぱなしで悔…

新カテゴリー

この度、狭いアパート暮らしにおさらばすることになりました。 そうです、マイホームを建てます! とは言っても、貯金なしの我が家。幸せなことに母方の祖父の土地を譲り受け、 建て替えて住ませてもらえることになったのです。 11月の終わりに地鎮祭も終え…

最後の入れ替え戦の結果

入れ替え戦の結果、磐田がJ1残留を決めました。仙台側からすると、 ホームで先制しながら守りきれなかったことやもう少し早く1点差になっていれば・・・ と「たら・れば」がしばらく頭から離れないでしょう。 磐田からすると松浦が救世主となったわけですが…

最後の入れ替え戦

今日と土曜日にJ1・J2入れ替え戦が行われます。 今年は磐田(J1 16位)と仙台(J2 3位)の対戦。 先週の土曜日に行われた両チームのリーグ最終節を見ましたが、 なんだかんだ言っても戦力は磐田の方がずっと上だと思います。 普通にやれば、磐田は残れるはず…

リーグ最終戦は完勝。我々の戦いはまだ続く!

現地応援された皆さん、寒い中お疲れ様でした。 そして、モリの最後のメッセージ。心に響きました。泣いちゃいました。 15年間、本当にお疲れ様でした。 優勝争いにも残留争いにも関係ない1戦とはいえ、素晴らしい内容でリーグ最終戦を 快勝で締めくくった。…

モリ、現役引退(涙)

一昨年末、出場機会を求め京都へ移籍した森岡隆三選手が自身のブログで現役引退を 発表しました。京都をJ1に昇格させた時、涙を流していたモリだけど、 京都では愛されていたのかな。 明日は奇しくも古巣である「エスパルス」との対戦。 紫のユニフォームを…

成長日記その3

1歳1ヶ月です。 一歩歩いたと思ったらもう、三歩四歩と。。。 今では自由自在です。あっという間でしたね。 ですが、みさが歩き出したことで我が家では一騒動。 ゆうながだいぶお姉ちゃんになったので、テーブルの上とかに物を置いても 平気だったのですが、…

2008年日本平最終戦。そしてお別れの季節。。。

残留争いを続ける千葉を振り切りホーム6連勝。日本平最終戦を勝利で飾りました。 序盤悪かったホームゲームでしたが、終わってみれば10勝3分け4敗。2007年とまったく 同じ成績でした。振り返ってみれば夏場過ぎからはずーっとロコロコやって帰ったな。 異例…