2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転負け

現地応援の皆さん、大変お疲れ様でした。 それにしてもアウェイで勝てないな。連勝ってどうやればできるの? 岡ちゃんの2試合連続弾もヤジの後半開始直後弾もあって2回もリードを奪えたのに。 シュート数だけを見れば、上向きになってきていることはわかるが…

キタジ様様(苦笑)

土曜日のレイソル戦は序盤に2点リードを奪うも、前半のうちに追いつかれたが、 後半早々の岡ちゃんのダイビングヘッドが決勝点となり、辛勝。 新潟戦以来、1ヶ月ぶりに勝ち点3をゲットしました。まずは結果が出たことに一安心。 岡ちゃんのキレっぷりには感…

続・北京五輪(野球とソフト)

ソフトボールは気持ちのこもったナイスゲームでした。 金メダルという結果は後から付いてきたといってもおかしくない位、 気迫もアメリカを上回っていたと思います。 やはり上野投手の3連投。素人の常識を遥かに超えた見事なピッチングでした。 一方(苦笑)…

北京五輪(野球とソフト)

ソフトボールはアメリカに敗れたものの、オーストラリアにサヨナラ勝ちで 決勝進出です。これで銀メダル以上が確定。決勝は再度アメリカと。 上野投手も昨日のダブルヘッダーを完投したけど、今日も投げられるのかな? 一生懸命頑張っているから、きっとよい…

常葉菊川、惜しくも準優勝

昨日、夏の甲子園が終わりました。 静岡代表の常葉菊川高校は大阪桐蔭高校に敗れ、惜しくも準優勝という結果でした。 県勢35年?ぶりの決勝の舞台でしたが、すでに満身創痍だったかもしれません。 それでも準決勝まですべて逆転勝ちという勝負強さはとても印…

文字通り

15位と16位の対戦でした。試合内容も結果も。 細かいことを書くといろいろあるけど、マリノスは前半で試合を決めれなかった。 エスパは後半早い時間に追いついたものの、ひっくり返せなかった。 その辺が両チームの現状を表しているのかな。 (とはいえ、お…

常葉菊川、選手権初の決勝進出まであと1つ。

10点取ったり、3点差に追い上げられたり流れが落ち着かなかった終盤でしたが、 なんとかベスト4に残りました。さすがの打線です。 明日は浦添商との対戦。 ただ、エース戸狩はとても投げられる状態ではないですね。野島が踏ん張ってくれないと 勝機は・・・…

ここまでの五輪

北島、世界新!すごい!! ヤワラちゃん、ママで銅!立派! 反町JAPAN、予選敗退!予想通り! 開会式、4時間!?長い!! #なのに中国?での視聴率98%!全部見た人、偉い!

聞き飽きた

大分まで応援に駆け付けた皆さん、お疲れ様でした。 「最低限の勝点1を取れて静岡に帰れることはよかった。」 そーですね。 「最終的にはしぶとく勝点1を取ったことは評価できる。」 そーですね。 「1勝1分けで終えることができたのは、今のチームにとっては…

準決勝進出!

O笠原くんが試合終了時の握手を拒否してましたね。ざま〜みろって感じ〜♪ 90分間夢中だったので、細かいことは忘れちゃいました。 第1戦後の「あの」コメントを見返したい!ただ、その一心で。 みんなで頑張ってもぎ取った勝利。リーグ戦は中2日、しかも長距…

ポスターボランティア

恒例のポスターボランティア(後半戦分)が明日からドリームハウス各店などで 始まります。 前半戦 一人2枚まで 計5000枚 後半戦 一人1枚まで 計1000枚 1000枚…??? 今までよほど余りまくっていたのか、順位が悪いのが影響しているのかは わかりませんが、…