2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島戦は完敗。

苦手なカシマでまたしても完敗。 確かにビッグチャンスを物にできなかった・物にしたチームの差が 結果に繋がったと思う。 しかもゼロで抑えた後半より、失点した前半のほうが 自分達のサッカーができていた。(後半は酷すぎたが。) ただ、小笠原の離脱、AC…

「リベンジ3」最終戦 3連勝で完結。上を目指して更なる戦いへ!

久々(4/29柏)にアウェイで勝利をおさめ、中2日で臨んだ東京V戦。 ただでさえ日程が厳しいのに加え、見事な秋晴れで気温も上がり、14時キックオフは 追い討ち。(苦笑)風もないし、暑いし、ピッチの選手は大変だったと思います。 前半2〜30分くらいまでは…

「リベンジ3」第2戦 岡ちゃん、殊勲のロスタイム弾!

健太監督の思惑通り、セットプレーが鍵となった神戸戦。 真希が前日の練習で右足を痛め、欠場した影響があったのか、 ここ数戦のダイナミックなボール回しは影を潜め、神戸の早いプレスにちょっと なす術がなく、CKのチャンスもキッカーとなった兵働のキック…

「リベンジ3」第2戦 vs神戸

残留に近づくか、それとも残留争いを続けるか大事な3試合の2試合目。 勝ち点31同士の対決となり、得失点差で下回るエスパルスとしては勝てば順位が 確実に1つあがるわかりやすい戦いです。 今季は勝てないアウェイゲームだが是非とも勝ち点3を奪い取り、ホー…

成長日記その2(笑)

さすが、二人目。成長日記も疎かにしすぎですね。反省。 みさも早いもので来週11ヶ月になります。来月には1歳ですね。(あたりまえか。) 先日、「10ヶ月検診」なるものに行って来ましたが、「健康優良児」のお墨付きを もらってきました。ただし、ゆうなお…

「リベンジ3」初戦は快勝

ナビスコからのよい流れが札幌戦でも目立ちました。前半は引いていた相手に何度も チャレンジを繰り返し、ゴールをこじ開けました。今までなら前半は当然0-0で折り返し、 徐々に自分達のプレーができずに・・・といった試合になっていたことでしょう。 後半…

リーグ戦再開。勝負の札幌戦

エスパはナビスコ準決勝2試合を戦ったが、勝ち残っていた4チーム以外は約2週間の中断 期間を終え、今週末リーグ戦が再開します。 以前、書きましたがここからの3試合はいわば「リベンジ3」。 (鹿島はリベンジ6だそうで。)前半の戦いで勝ち点3を奪えなかっ…

ナビスコ12年ぶりの決勝進出

> ここ5年、万博では勝てません。(2分け3敗、得点4失点13と分が悪いです。) > ただナビスコでは2戦2勝。どちらのジンクスが続くか、その答えは日曜日です。 答えは後者でしたね。 完璧とも言っていいくらいのゲーム展開ができ、万博でのいやなイメージを…

ナビスコ準決勝、ホームで1-1ドロー。

前半早々にFKを直接決められ失点。ガンバが本調子ではない こともあり、チャンスは作ったが、決められず1点ビハインドでの折り返し。 ハーフタイムは悲観的ではなく、逆に点を取らなければならないという目標が はっきりした(させられた)ことで意思統一で…

明日、ナビスコ準決勝

和道が代表遠征、兵働が出場停止とメンバーの入れ替えがある明日のナビスコ準決勝。 和道の代わりは岩下、兵働の代わりは真希が務める模様。GKも海人の先発起用を監督が 明言してるので、前節から結構、様変わりしそう。(他にもけが人が。。。) ホームなの…