2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに浴室設置!

平日は相変わらず特派員(嫁)からの情報です。 ついに浴室が設置されました!聞いていた話だと箱をパコっとはめるだけらしいの ですが、どこからどのように設置するのか興味がありました。だけど、工事は平日が 基本なので見ることができず。見たいがために…

本日、浴室設置予定。

日曜日に仮の合鍵を使って中に入ってきました。 見回してみると木がどんどん見えなくなってきました。1階にも断熱材が 木と木の間にビッシリ。そして、(先日決めた)電気工事らしきケーブルがあちらこちらに。 脚立で2階に上がってみると天井パネルらしきも…

サポーターズサンクスデー

行ってきました。ご存知の通り激混み・・・。 11時ごろから最後までほぼ立ちっ放しで腰が痛くなりました。 一樹の開会宣言はヤマちゃんの存在の大きさを痛感。(苦笑) イベント単体は面白かったのですが、参加された皆さんが感じられたとおり、 ちびっ子運…

新体制発表

今年のキャッチフレーズは「We Believe 2009」。拳が描かれた デザインはオフィシャルを見てください。 新しいユニフォームも発表されました。アウェイユニは襟がなくなり、 色もホワイトとブラックの2色。オレンジは使われていません。 背番号は以下の通り…

明日いよいよ2009始動

明日金曜日に新体制発表記者会見が行われます。 きっと新しい(のかな?)ユニフォームもお披露目でしょう。 背番号も大きく変わりそうですね。新聞報道ではアオが「3」、永井が「9」、 一樹が「11」で真希が「17」とのこと。 となるとヨンセンは「18」? 前…

玄関がつきました

玄関が設置されるということで嫁さんが写真を撮ってきてくれました。 ちょっとわかりづらいですかね?

成長日記その15

もうすぐ3歳9ヶ月になります。 昨日、幼稚園の入園説明会に行ってきました。 4月から新しい土地へ引っ越すため、期待と不安が半々ではありますが、 ゆうなも嫁さんも早速お友達ができたようで、ひと安心。 保護者説明会では用意しなければならないものとか、…

中間検査完了。電気設備工事・外壁と内装決定

先週の土曜日、建築現場に行ってきました。 しか〜し玄関には板が・・・。またもや中に入れてもらえず。 そして、日曜日の打ち合わせでようやく中に入れました。(苦笑) 土曜日も作業が進んでいなかったのは中間検査は終わったものの、電気設備の 打ち合わ…

現在の状況

正月休みを挟んで、再開したそうです。 大工さんには会っているのですが、あれから現場には足を運べてません。 何故なら日曜祝日は基本、休工となるのですが、土曜日の作業後に玄関に 板を打ち付けられてしまうのです。 これは玄関ドアが決定していなかった…

和道・ヤジ移籍で思うこと

他チームへの移籍が濃厚と言われていた二人の主力が本当にチームを離れることに なりました。 和道は主将としてチームを引っ張ってきました。悔し涙を嬉し涙に変えることはエスパ ではできなかったけど、ポジション争いが激しい新しいチームで1から頑張って…

昨年の2.5倍(涙)

今年の花粉悲惨飛散量の予測が出ました。 静岡県では昨年の2.5倍(平年と比べても1.3倍)となる見込みだそうです。 おそらく2月中旬から飛散が始まると思いますが、今年も早めの対策が必要と なりそうです。 同じ悩みを抱えている皆様、心の準備を・・・。(苦…

さらばヤジ&ようこそ永井

ヤジのフロンターレ完全移籍が発表されました。 環境を変えたいという本人の希望なので仕方がないですね。 強烈な攻撃陣の中で揉まれるのかな? 一方、レッズの永井さん。ようこそ、エスパルスへ。 エスパにはないここ一番での勝負強さ、期待してますよ。

さらば和道&平岡復帰

和道のガンバ完全移籍が発表されました。 最後まで信じていただけに残念です。 入れ替わりで札幌にレンタル移籍していた平岡君が復帰。 他チームへの再レンタルも無くなっての復帰ですから、頑張ってもらいましょう。

今年もよろしくお願いします。

2009年最初の戯言です。 年末年始は家族もみんな健康に過ごせて良いお休みになりました。 暮れの30日は嫁さんの実家でお餅つき。大晦日に打ち納めに敗れ去り(苦笑)、夜は 紅白。久々に最初から最後まで見ました。 元日はまたまた嫁さんの実家へ年始の集ま…