2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけ作り

明日は天皇杯3回戦、札幌との試合です。 若干のメンバー変更があるようですね。 リーグ戦に繋がる試合を期待していますし、元日国立を目指して歩みを 進めてもらいたいです。

閉塞感

今季初の連敗、しかもホームゲーム(リーグ戦)の不敗もストップし、 優勝戦線から後退しました。 ま、繰り返しになりますが気になった点を。 1失点目は大分戦と同じように左サイド(宏介側)からのクロスを合わされた。 ビデオを見ると動きなおされたことで…

成長日記その21(はじめてのうんどうかい)

先週末、幼稚園の運動会が開催されました。 天気が心配されましたが、何とかもってくれました。 年少さんのゆうなはお友達と一緒に創作ダンスを一生懸命踊っていました。(^O^) 家では素振りを見せなかったのですが、ちゃんと踊れていて子供の成長をひしひし …

気持ち負け

勝たなければホームでJ2降格となる大分に対して、先制はしたものの その後は2点以上取らなければならない相手の力に押し込まれてしまい、 逆転負けとなりました。 勝負事なので、勝つこともあれば負ける時もあるとは思いますが、 内容が乏しすぎて甚だ心配で…

涙のbirthday

昨日、会社の後輩たちが誕生日会を開いてくれました。 とは言っても、企画や参加メンバーは当日までほとんど知らされず 途中までは普通の仲間内の飲み会だったのですが、いきなりハッピーバースデーの歌を 歌い始めたと思ったら、ケーキが出てきたりプレゼン…

成長日記その20

4歳6ヶ月になります。 先週末の様子はちょこっと書きましたが、富士急ハイランドで乗った子供向けの ジェットコースター(FUJIYAMAとかドドンパではない軽いやつ)にビビりまくりで、 「怖かった!」を連発。また乗りたいと言っていましたが、今度はママと乗…

サテライトリーグ甲府戦

昨日に引き続き、家族を巻き込んで富士北麗公園に行ってきました。 午前中は富士急ハイランドで遊んで来ました。 写真を数点載せておきます。 午前の部 午後の部

誕生日

またひとつ年をとりました。あっという間ですね。俗に言うアラフォーすよ。 今日は家族で天皇杯を見てきました。 嫁さんとゆうなは3年ぶり、みさは初のアウスタでした。 写真を数点載せておきます。

夏バテのその後のその後

ダイエットのエントリーとしたかったのですが、ちょっと重いお話です。 8/4の日記で5キロ減、8/26の日記でさらに1キロ減と書きましたが、 その後、4キロ減ったのでここ2ヶ月でトータル10キロ減になりました。 おかげで体脂肪率もものすごく落ちました!内臓…

広島戦は1-1ドロー

広島戦は寿人、オカの奪い合いで決着つかず。 3連勝中の内容とは違ってアグレッシブな場面が随所に見られたものの、 うまくかみ合わずに勝ちきることは出来ませんでした。 広島も普段やってきていることとは若干違ってDFのオーバーラップ等もなく、 守備重視…