2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3試合連続無得点負け

現地観戦の皆様、おつかれさまでした。 JAL感謝祭と銘打って過去のJAL旗だったり、胸スポンサーだった時のユニ着用 だったり企画されたサポーター有志の皆さん、おつかれさまでした。 結果的に5連敗となってしまったのですが、ここまでの数試合に比べると 出…

成長日記その22

早いものでもう4歳7ヶ月。すっかりお姉ちゃんになりました。 ついにゆうなが通うクラスがインフルエンザで学級閉鎖に。 今週水〜金(今日まで)までだそうです。(^^ゞ 幸いにしてゆうなは感染していませんが、嫁さんも体調が余りよくないので みさも連れて実…

2010年シーズンシート

毎年恒例のシーズンシートの話題。 我が家にも昨日、ご案内の封書が届きました。 来年も例年通り、全試合アウスタ開催が基本スタンス。 浦和戦はセキュリティの関係上、エコパ開催の可能性もあるでしょう。 価格は昨年と同じ設定。気になる特典もDVDとか春季…

4連敗

満員でのコレオグラフィ、きれいでした。 準備された方々ありがとうございました。 試合ですが、3連敗後ではなければ評価も変わったかと思うような内容。 少ないチャンスを確実にものにしたチームが勝利し、ものにできなかったチームが 敗れたというありがち…

継続

現地観戦のみなさま、おつかれさまでした。 天皇杯4回戦は甲府に3-0で勝利し、新潟との準々決勝に駒を進めることに なりました。 両チームとも前回の試合から数人メンバーが変わっており、この試合でできたことを どれくらい評価してよいのかわかりません…

ベクトルあわせ

明日は鳥取で天皇杯4回戦。相手は甲府。 次週に湘南との決戦を控えている相手がこの試合の位置づけを どのように考えているかは気になるところだが、リーグ戦3連敗中で そうも言ってはいられない状況。 代表遠征やけが人などでメンバーが変わりそうだが、出…

崩壊

現地観戦の皆様、大変おつかれさまでした。 心配していたことがついに現実になってしまいました。 5点も取られたからDFが悪いとか無得点に終わったからFWが悪いとかそういう 次元のお話ではなくなっています。 まず守備ですが、アオの長期離脱からサイドの守…

テレビ番組の趣向

ここ数ヶ月、俗に言う「お笑い番組」を観る時間が減りました。 今まではビデオに撮ってまで見ていたくらい好きだったんですけどね。。。 その代わり、「学習系」?といったようなタメになるものばかり観ています。 年をとったんでしょうかね。若い人たちと話…

あれから一年

心地よい高揚感と強烈な喪失感を同時に味わった「11.1」から1年がたちました。 決勝を戦った両チームの現在の状況は両極端。大分を見ていると一寸先は闇とか 明日は我が身といった言葉を思い浮かべてしまいます。 エスパがガチガチだったとはいえ、まさかあ…

天皇杯札幌戦

永井の移籍後初ゴールで4回戦へ進出しました。 対戦相手は京都を倒した甲府。11/12鳥取です。 試合内容ですが、やはりまだまだなのかなという気がしていますが、 「勝利」という結果が前へ進む力になってくれることを期待します。 今日は写真を多めに掲載し…