2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日準決勝

準々決勝から2週間強。ようやく明日準決勝です。 相手と対すること以外で外圧の多い時期でもある準々決勝を乗り越え あと二つというところまでたどり着きました。 ここまで来たら気持ちの強い方が勝つのでしょう。 健太体制5年間の集大成は明日で終わらない…

成長日記その7

2歳2ヶ月になりました。 前回の成長日記で書いたとおり、日々怪獣化しています。 ゆうなお姉ちゃんの真似をしたくて仕方がない様子。 でも、これはムリだよって言うとワーギャーワーギャー大泣きです。(苦笑) 言葉を覚えるのはとてつもなく早いです。ゆう…

シーズンシート&契約更改開始

先日、申込用紙をポストに投函しました。 特典とかは以前書いたとおり例年と変わらない内容ですが、 天皇杯の結果如何ではナビスコ予選がなくなる訳ですね。 話は変わりますが、天皇杯準々決勝も終わり契約更改交渉が始まっています。 中には出場機会を求め…

成長日記その23

4歳8ヶ月になりました。 先週の日曜日、ゆうなと二人で映画を見に行ってきました。 ゆうな自身、初めて映画を見たのは「プリキュア」だったのですが、 今回はなんと土曜日から始まった「仮面ライダーW」(苦笑)。 #女の子なのにねぇ。。。 嫁さんが言うに…

苦しみながら準決勝へ

得点の直後に二度失点するなどペースを明け渡してもおかしくない状況でしたが、 相手選手の退場で試合としては何とか持ちこたえられた感じ。 相手が10人になって相手の戦術が変わったことで難しくなったような気もするし、 11人同士だったら違った意味合いで…

NTTの代理店

3月に新居へ引っ越してから9ヶ月。 徐々にダイレクトメールや勧誘電話が増えてきました。 大半が平日昼間にかかってくるらしく、化粧品やら健康食品など。 その中で、「NTT西日本の代理店」というのが割と多い。 何の勧誘かというと、要は「光ファイバーに変…

Jリーグアウォーズ(予想)

毎年恒例の当たらない予想。(苦笑)<ベストイレブン> ●GK 川島 永嗣(川崎フロンターレ) ●DF 岩政 大樹(鹿島アントラーズ) 内田 篤人(鹿島アントラーズ) 長友 佑都(FC東京) 槙野 智章(サンフレッチェ広島) ●MF 小笠原 満男(鹿島アントラーズ…

Jリーグアウォーズ(結果)

例年の外しっぷりから見るとよく当たった方ですな。 オカ、ゴメンよ。。。(苦笑)<ベストイレブン> ●GK 川島 永嗣(川崎フロンターレ) ●DF 岩政 大樹(鹿島アントラーズ) 内田 篤人(鹿島アントラーズ) 長友 佑都(FC東京) 田中 マルクス闘莉王(浦…

最終戦も無得点

雨の中行われたリーグ最終戦はスコアレスドロー。 相手が一人少なくなったラスト10分は猛攻を仕掛けられましたが、惜しいところ まで行くもののゴールは割れず。 結局、リーグ戦4試合連続無得点。7位で今季終了です。 おかげでエンディングセレモニーもしら…

夏バテのその後のその後のその後

前回の報告から2ヶ月が経ちました。 状況はと言うと、、、さらに6キロ減。 4ヶ月でトータル16キロの減量ができました。 心の方はだいぶ元気になったと自分では思っています。 ただ、ここで気を抜くと体質的にもリバウンドするのは目に見えているので 意図的…