2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナル進出!

レギュラーシーズン4位で迎えたセミファイナル。 ここ数年、世代交代の影響もあったのかファイナルにさえ出られない悔しい シーズンでしたが、3年ぶりのファイナル進出となりました。 トヨタとの対戦となったセミファイナル。 第1戦はシャンソンがブザービー…

プレシーズンダービー逆転勝利

快晴の休日。引っ越し準備もそこそこに出かけてきました。 花粉が大量に飛び交うこの季節は外出するだけでも大変なので、頓服薬まで服用して 今年初めての試合観戦です。 注目していたDFラインですが、そつなくこなしていたという印象。 ただ、失点シーンに…

各部屋の扉設置。今日からクロス貼り

お休み恒例の建築現場訪問。金曜日の日記からの大きな進捗は各部屋に扉がついて いたこと。もちろん、押入れやクローゼットなどの扉も設置が完了していました。 そして今日からは内装(クロス)が始まります。予定では今週いっぱいだそうです。 あと、備忘録…

ひさびさ

バレーボールを見てきました。 対戦相手が大分三好ということもあって、東レの総合力が勝りました。 ところで、今回の観戦は東レの応援席でした。 ブルーのジャンパーを着て、チアスティックをパンパン。(笑) 昨日とは打って変わっての応援スタイルにちょ…

各部屋の間仕切り終了、大工工事は明日まで

お休み(今日は有休でした^^)恒例の建築現場訪問。今日は写真を中心にご紹介します。 あっという間に1Fもすべてが間仕切りされました。2Fは先日、工事が完了し、壁紙を貼るばかりに。 さっそく、ゆうなとみさの遊び場になっています。(ここが当面の寝室…

鹿児島キャンプ終了

昨日の練習試合をもって今年の鹿児島キャンプは終了。 静岡に戻り、今日から早速練習開始ですね。(大変だ。。。) ここ数年、開幕からイマイチ波に乗り切れず、それが最後まで影響を及ぼしている ことを考え、ペースを上げてトレーニングを実施したようです…

ハンパない・・・。

2月としては考えられない夏日を記録したバレンタインデー。 静岡市ではこの日、1000個/cm2 以上の花粉が観測されたそうです。 数字の基準ですが、51個/cm2 以上で非常に強い症状が出るとの ことですが、もう桁違いです。眼は擦らない方がよいのだけど、 擦ら…

階段・下駄箱設置完了

お休み恒例の建築現場訪問。 週末からの進捗は仕掛り中だった階段が完成し、2階へ上がることができるように なっていました。ただ、壁や手すりなどはまだないため、みさにはちょっと危険な 空間。目を離すと1階まで落っこちてしまうのでちょっと怖かったです…

キッチン変更、エアコン購入

土曜日に一家総出で新居の状況を見に行ってきました。 外壁は嫁さんの報告どおりほぼ完了した模様。現在は1階のフローリングと 階段工事中。階段に関しては工事が若干遅れてます。今週水曜日には設置完了予定 とのことで、現在は下から数段、上から数段が設…

来た・・・。

来週位からかと思っていたらもう目と鼻が反応してます。。。 目は重症で痒いです。調べてみたら1月末から飛散が始まっているようです。 報道されないので油断してました。明日からマスクします。

2009年日程、明日発表

ようやく2009年の日程(リーグ前半戦/ナビスコ予選)が明晩正式に発表されます。 昨年は各チームの開幕戦(第1節と第2節)が事前に発表されましたが、 今年は結局発表されず、新聞等の漏れ伝わった情報だけとなりました。 エスパルスの開幕戦は3/8アウェイで…

外壁ほぼ完成か?

平日は相変わらず特派員(嫁)からの情報です。 ちっちゃくゆうなが映っていますが(笑)、2Fベランダ以外はほぼ終わった模様。 ちなみに2/3現在はこんな感じでした。 家の中ですが、現在階段取付中で土曜日には完成予定だそうです。

オレンジウェーブ

この前のサポサン限りで6名の方が卒業されたそうです。 オーディションの模様を報じるスポーツ紙を見て、どう計算しても 人数が合わず、辞める人が多数いるんだろうな〜と思っていましたがやはり。 その中には見慣れた古株の方々の名前も。その方々とは昨年…

地元戦11連敗以来

屈辱の逆転負け以来となりますが、アイシンAW戦をテレビ観戦しました。 勝てばPOに前進する試合で、相手も下位のアイシンとあって、結果は楽勝でした。 相澤ねーさんの相変わらずの活躍と、藤吉さん、可愛いな、と。(汗) 藤吉さんは最近のシャンソンにはい…