2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タタカウキモチ

いくら好調のレッズ相手といえども、ホームゲームでドローでは手放しでは 喜べないが、気持ちは十分に伝わった試合であったことは間違いない。 10日前、同じ場所で戦った時にはなかったものが昨日の試合にはあった。 誰が良かったとか誰が悪かったとか思うこ…

失うものは何もない

開幕7試合で4得点の清水と4連勝で首位の浦和。 下馬評(totoの支持率とか)を見ても断然「浦和有利」。 ホームゲームだが、こちらは「チャレンジャー」。 失うものは何もない。浦和をいなすなんて考えるな。 真正面からぶつかっていってほしい。 ぶつかって…

敗戦濃厚ムードを千葉キラーが救う。。。

久々の大雨(昨年の札幌戦以来?)でもうビチョビチョでした。ホント寒かった。。。 試合ですが、飛ばし気味の柏の猛攻で序盤から防戦一方。いつやられてもおかしくない どっちが最下位かわからないような展開でした。 攻撃に迫力がないということで、中盤を…

そんなに騒ぎ立てることでもないんじゃない?

草なぎ君のことです。 確かに公衆の面前で全裸になっちゃったことはダメなので、逮捕は仕方がないのでしょうが、 家宅捜索する必要まであったのかは疑問、というか不信感。 もしかしたら薬物か?って思ってたら、全裸癖のための家宅捜索だって。 聞いたこと…

決算

今日は平成20年度の(株)エスパルスの決算が発表されます。 これまでの累積赤字は約5800万円とのことでしたが、少しでも改善されて いると良いのですが。。。 追記 4/24静岡新聞より J1清水の運営会社エスパルス(早川巌社長)が23日発表した平成20年…

成長日記その17

4歳になりました。 幼稚園に入園して2週間。 先日、いきなり家庭訪問と授業参観がありました。 ちょうど休暇だったので、家庭訪問時に担任の先生からゆうなの様子を聞くことが できました。予想通り、入園当初は輪に溶け込めず授業?をしている先生の目線の …

やっちゃった・・・

ダービーで0-3だって。。。ありえない。 暑かった?風が強かった?そんなのお互い様だよね。 前半はどっちもどっち。低いレベルでのロングボール合戦。 さあ、これからだという時間帯にあの西部のミスは確かに酷かった。 ゲーム展開を厳しくしたのは間違いな…

男女アベック優勝!

土曜日の女子に続き、昨日は男子もVプレミアリーグを制しました。 女子は連覇達成、男子はアブラーモフ大活躍の時以来、4年ぶり2度目。 男子の矢島監督、優勝監督インタビューはとても嬉しそうに コメントしてましたね。 黒鷲旗もアベック優勝目指しましょう…

初夏のようなアウスタで選手と勝ちロコ

岡ちゃんを左SHで先発させるあたり、攻撃枚数を増やして打ち合いに応じるのかと 思いきや、マークが着き辛くする作戦でもあったのね。恐れ入りました。 恐れ入ったのは作戦だけではなく、岡ちゃんのヘディングもファーストバウンドのあとが 早いこと。スリッ…

成長日記その16

もうすぐ4歳になります。 昨日、幼稚園の入園式でした。 朝から興奮気味なゆうなさんでしたが、いざ幼稚園に着き、大勢のお友達の中に入ると 借りてきた猫のように大人しくなってしまいました。(笑) 保育園以来の久々の感覚にちょっとビビッてしまったよう…

オカの連続弾でリーグ戦もようやく初白星

今年は第4節にしてようやく初白星。 攻撃面はまだまだですね。どっちに転んでもおかしくないような ゲームでした。ただ、このような拮抗したゲームをしかもアウェイでものにできたことは 良かった。一安心です。 この勝利で順位も11位に上がりましたが、得点…