2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼門と化す聖地国立

現地観戦の皆様、お疲れ様でした。 国立で勝てませんね。 調べてみたところ、リーグ戦では「21世紀勝ち点3なし」です。(苦笑) 勝ちということならば、2001年の鹿島戦。バロンのVゴールの時以来。(カップ戦は除く) 試合は序盤にPKから失点したことで先日…

中断明け、最高のスタート

1ヶ月前に敗れた山形に雪辱できました。 相手がパニクっていた開始10分間に畳み掛けられたことが勝因かな。 前回も開始10分間はやりたい放題でしたが、そこで点を取れなかったことで 相手のリズムになってしまったので、教訓が生きた形になりました。 攻撃面…

悲しい、悔しい、寂しい、辛い

ようやく書くことが出来ました。 ご存命なら今日は47回目のお誕生日でした。 先週土曜日、プロレスリング・ノアの三沢光晴選手がマットの上で殉職しました。 心肺停止の第1報を見ていてもたってもいられず、ネット上で情報を求めました。 約1時間後に病院で…

モチベーションの差を如何に埋めるか

土曜日は予選リーグ1位突破を目指す戦いが控えています。 エスパはご存知の通り、前節の神戸戦でいち早く決勝トーナメント進出を決めました。 1位突破のためには引き分け以上でOKです。 一方、FC東京は勝利できなければ自力進出を失います。 ※3位柏(vs京都…

成長日記その18

4歳1ヶ月になりました。 幼稚園に入園して2ヶ月が経った先日、「土曜参観」がありました。 参加したのがほとんどお父さん。私も一緒に登園し、朝の支度を見守りました。 その後、ゆうなと粘土遊びをしたり、お絵かきをしたり、この日のために練習した お歌を…

岡ちゃんの頭で南アフリカへ導く!&ナビ2年連続予選突破

ウズベキスタンに勝利すれば2010W杯の出場権を得る大事な試合。 そんな試合にあんなゴールを決めちゃう岡ちゃん。やっぱ凄いわ。 ただ、審判にはイライラしっぱなし。セットプレーのたびにPKを取るんじゃないかと 冷や冷やしてました。 長谷部の肘打ちはよく…

予選突破へ1歩前進

なぜか天候に恵まれない今年のアウスタ。観客動員にも少なからずマイナス面の影響が 出てますね。お天道様にはさからえないのでこればっかりはどうしようもないですが。 昨日の試合、東名が混んでいたため到着がいつもより10分程度遅れてしまい、キックオフ…

勝ち残るための戦い

今晩もいつもどおり仕事終わりに駆けつける予定です。 ナビスコ予選3試合を消化して2勝1敗で2位タイ。前節ホームで落とした山形戦の影響を 吹き払う意味でも今晩の千葉戦はなんとしても勝ち点3がほしい。 このあとの2試合はアウェイなので、尚更。 メンバー…

ナビスコ柏に勝利。(&岡ちゃん代表戦連続弾)

現地参戦の皆様、お疲れ様でした。 天気予報が外れ、静岡はとてもよい天気となった土曜日でした。本当ならば、 会社行事が予定されていたのですが、前日のうちに中止となり、スカパー観戦しました。 やはり先制することが出来れば、柏戦の前半のような試合運…