2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビハインドを跳ね返し、準決勝へ

敵地での第1戦を1-2で落とし迎えたアウスタでの第2戦。 仕事帰りにアウスタへ行って来ました。 仕事場を出るのにてこずり、スタジアムの坂を上っている最中に 克馬さんの「Sゴーーール」(苦笑)。 開始48秒のオウンゴールには間に合いませんでした。 見れた…

刺激の与え方、与えられ方

現地観戦の皆様、お疲れ様でした。(すごい人数でしたね) 当たり前にあったスタメンの座。 期待に応えられていないのに起用され続けた選手と起用し続けた監督。 監督が信念を変えたのが23歳の誕生日を迎えた鹿島戦。 そして、悩みを吹き飛ばす千葉戦での決…

鹿島戦、勝ち点1の捉え方

満員蒸し風呂のアウスタで鹿島から得たのは勝ち点1。 この捉え方は人それぞれだと思います。 岩下が犯してしまった2度のミスは許されるものではなく、あれがなければ 勝てただろうというのも一理あるし、逆にああいうやられ方をしなければ、 前半はあのまま…

またもや行ってきました

富士球場へ行ってきました。 1回戦の時の日焼けは皮がむけ終わろうとしてます。 ただ、昨日は曇っていて日焼けはしませんでした。(笑) 8回コールド、8-1で3回戦進出です。相手は磐田農業。 勝てば常葉菊川との対戦が有力です。 (ここ数年、菊川と対戦(…

鹿島をとめるには?

首位独走中の鹿島が明日の対戦相手。 ポゼッションは鹿島だろうし、緩急つけて崩しに来るでしょう。 この前のレッズ戦のような立ち上がりだと、容赦なくやられちゃうでしょう。 ・(決して多くはないであろう)決定機を確実に決める ・50/50のボールやセカン…

ナビスコ第1戦は1-2敗戦

現地観戦の皆様、お疲れ様でした。 1stレグは敵地で1-2で敗れました。敗戦という結果は受け止めるとして、 勝ち上がり方法がリーグ戦とは違うので、奪ったアウェイゴールをホームで生かせるよう 2ndレグは戦って欲しいし、土曜日の鹿島戦に向けて気持ちを切…

サンバのない万博

現地観戦の皆様、お疲れ様でした。 リーグ戦だと2001年(延長バロンのVゴール)以来の万博勝利。 (確か前回国立で勝ったのもバロンのVゴールだった・・・。) なんといっても先制点がとれたこと。その後の失点も主審がハンドをちゃんと とってくれたこと。…

行ってきました

高校球児の夏到来!宣言通り裾野球場へ行ってきました。 梅雨明けを思わせるほどの晴天。。。 おかげで腕は真っ赤っか。擦れると痛いので寝れませーん。 母校はコールド発進。2回戦は引佐と対戦です。 マンモス校なので、応援の生徒たちが外野スタンドまで溢…

もうすぐ開幕

土曜日の20時45分以降の記憶がさっぱり・・・。 どうやら聖地で初の勝ち点を与えてしまったそうで。。。 現実逃避ではないですが、あしたか球場に行って来ました。 フェンスにも看板が設置されており、準備万端。 今週土曜日から高校球児の熱い夏が始まりま…