2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真価が問われる3連戦の初戦(vs川崎)

現地観戦の皆さん、風雨の中お疲れ様でした。 コンディションが悪い中のせめぎ合いになりましたが、結果は1-1で 痛み分け。アウェイということを考えれば、勝ち点1でも良かったと言えるので しょうが、あと数分凌げば勝ち点3だっただけにもったいなかった…

真価が問われる3連戦

ダービー圧勝の余韻も残る中、日曜日は大事な川崎戦。 等々力での対戦は過去2年、先制するも逆転負け。 特に一昨年は自分たちのミスから自滅してリズムを崩してしまいました。 今年は上位進出のためにも自分たちのミスでは負けられない。 2位と3位の直接対決…

初体験

昨日、初めて献血しました。 過去3回くらいチャレンジしたのですが、「血管が細い」という理由で 断られました。そのことを看護師さんに告げると「うーん、確かに細いけど 何とかいけるでしょう」とのこと。 右腕で検査して、左腕から400ml採血しました。 た…

夏バテのその後

7末から8頭くらいに夏バテが理由と思われることで5kgほどウェイトダウン しましたが、それからさらに1kgほどダウンしました。 そのときに感じただるさや食欲不振は解消されているのですが、幸いなことに 今のところリバウンドしていません。 一番大きな変化…

静岡ダービー圧勝

失望したエコパの0-3。それを吹き飛ばす5得点圧勝にアウスタはお祭り 騒ぎ。唯一の不安要素は盛り上がるサポーターの気持ちが 選手が重荷、プレッシャーと捉えないかということだけ。 そんな不安はキックオフ直後に良い意味で一蹴された。 兵働のシュートか…

静岡ダービー前日

「明日書きます」とは言ったものの、書くことなんてたいしてなかった。 絶対勝つ。

海人ファインセーブ連発、淳吾復活への狼煙

現地観戦の皆さん、大変お疲れ様でした。 日曜日の新潟戦から中二日。一方京都は中三日でかつホームゲームと スケジュールに若干の違和感を感じました。最初からわかっていたことであり、 仕方がないことなのですが。 テルや拓也に対する京都のプレッシャー…

そういえば・・・。

新潟戦のキックオフ30分前にアンケートを記入しました。 エスパルスも顧客(サポーター)満足度の向上に取り組んでいるのでしょう。 新潟戦の時に気についたところを列挙してみると・・・ 試合後、スタジアムDJの克馬さんやボランティアの方々が西サイドスタ…

満員のアウスタ、またしてもドロー

鹿島戦に続き、前売り段階で完売となった新潟戦。 中断期間はあったものの、チーム状況は好調をキープしているようです。 ただ、相手が10人になり、数的有利にも関わらず追加点が取れないあたりが 今の順位を物語っている気がします。特に後半立ち上がりは相…

早朝の激震

台風の行方だけを気にしていた早朝、最大震度6弱の揺れ。 さすがに目が覚めましたが、何もすることが出来ず布団の上で収まるのを 待っているだけでした。 私が住んでいる地区は震度4だったようですが、子供のころ経験した以来の 強い揺れにちょっと動揺して…

成長日記その19

4歳3ヶ月になりました。 現在、夏休み真っ最中(笑)。 幼稚園という存在を忘れてしまうのではないかと思うくらいですが、 相変わらずの早寝早起きです。 幼稚園の夏休み宿題(というレベルではないと思いますが)で 「1日1つ、おうちのお手伝いをする」とい…

夏バテ気味のようです。

東海地方も昨日、ようやく梅雨明けしたそうですね。 今日も早朝から気温がグングン上がっています。暑いです。 そして私の体にもちょっとした異変が。。。 食欲が無いんですよね。。。 1週間くらい前から風邪の症状はないものの、だるさと疲れっぽい症状が顕…

カップ戦に続きリーグ戦も浦和に完封勝利

現地応援の皆様、お疲れ様でした。 試合内容は両チーム水曜日の疲れが残っていたのか、プレスがかかっていない中での ミスパスがあったり、雨や多湿もあり、コンディションが難しかったのかなと。 それでも埼スタという「どアウェイ」で少ないチャンスをもの…