2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痺れる

神戸戦はCKからイチが決めたゴールを守りきり1-0で勝利。 これで3試合連続1-0完封勝ち。 首位・鹿島との勝ち点差は1となりました。 ここ数試合、攻撃面の迫力がないのが気になるところですが、置かれている 状況などから少なからず小さくまとまってしまって…

1つずつ

現地応援の皆様、お疲れ様でした。初物ということ、大型連休とあってたくさんの 方々が山形まで行かれたんですね。羨ましいです。 各所ブログを見て行った気になっています。^^ 同じ1-0というスコアだったけど、大宮戦に比べたら今のエスパらしいクローズ…

車の修理&デジカメ購入

お盆休みが短かったこともあり、どこにも行けなかったので シルバーウィークに東京へ旅行に行ってきます。 それに向けて車の修理とデジカメを購入しました。 車のほうですが、1月の車検時に修理をお願いしたのにも関わらず、直っておらず、 しかも保障切れな…

成長日記その6

1歳11ヶ月になります。 やはり下の子は何でも早いし、強いです。(笑) 嫁さんやお姉ちゃん(ゆうな)のやっていることを見よう見まねでどんどん 繰り広げます。言葉を理解するのも話すのも早いです。 お姉ちゃんに叩かれて泣いても、お姉ちゃんのあとをつい…

内容よりも結果

大宮戦は、開始4分にヨンセンのゴールで奪った1点を守り抜き勝ち点3をゲット。 どちらかというと攻撃陣より守備陣の安定感が目立った試合でした。 この試合は勝ち点3という大きな結果が全てという解釈で良いのかな、と。 次節まで1週間あるので、コンディシ…

仕切り直し

アオが長期離脱濃厚、アラタも腰痛、岡ちゃんは代表帰りと 固定メンバーで戦ってきたことによる疲労がピークのこの時期。 ヨンセンや兵働もここのところの動きはあまり良くない。 プラス要素はあまりないかもしれないが、ホームアドバンテージを感じながら …

真価が問われる3連戦の第3戦(vs東京@アウェイ)

現地観戦の皆さん、お疲れ様でした。 リーグ戦をはるかに凌ぐ声量、しっかり届いていました。 久々の敗戦はナビスコの終戦を告げるものになってしまいました。 ホントに特筆することのないくらいの完敗でした。 つくづく、岡ちゃんありきのチームになってし…

真価が問われる3連戦の第2戦(vs東京@ホーム)

アオが発熱のため、実績はあるものの急造の最終ラインとなり、 オカちゃんの代わりは淳吾がつとめたナビ準決勝の第1戦。 健太監督もコメントで述べているとおり、1失点目の海人の動きがおかしかった。 ゴール裏で見る限り、キャッチはできなかったとしても触…