2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日も早く良くなって欲しい。

大宮アルディージャのDF塚本泰史選手が右大腿骨に 悪性の腫瘍が見つかったことを公表しました。 病名は「右大腿骨骨肉腫」。 簡単に言うと骨にできるガンです。 3月中に手術を受けるそうだが、腫瘍のある骨を切断して 人工骨を入れるため、現役続行は困難だ…

バンクーバーオリンピック3

いよいよ女子フィギュアの決戦の日、フリープログラムが行われます。 どんな結果が待ち受けているかわかりませんが、4年間この日のために 頑張ってきたんだと思います。 大勢が判明するのは午後1時半過ぎ。とびっきりの笑顔で。^^

女子フィギュア結果

浅田選手が銀メダル、安藤選手が5位、鈴木選手が8位入賞です。 演技後、浅田選手からは笑顔ではなく、悔し涙が出てしまいました。 今日の悔しさはきっと、4年後の笑顔になるはず。 本当にみなさん、お疲れさまでした。

引き続きバンクーバーオリンピック

昨日の結果を。 女子フィギュアのショートプログラム。 浅田選手の演技はとても素敵で綺麗でした。高得点も納得です。 ただ、その直後に滑ったキム・ヨナ選手はもっと凄かった。 ジャンプの難度とか高さとかはよくわからないけど、音楽と振付がマッチ してい…

バンクーバーオリンピック

今日はいよいよ女子フィギュアのショートプログラムですね。 男子フィギュア高橋選手の銅メダルでもわかるようにSPの結果がフリーに 繋がっているといっても過言ではないですね。 ド平日なので残念ながら見ることはできませんが、日本選手の活躍に期待したい…

今週末、いよいよPSM

土曜日の名古屋との練習試合は凄い人数だったようですね。 名古屋も大型補強をしましたしね。注目度が高かったでしょう。 いよいよ今週日曜日には新潟とのPSMがあります。 待ちに待った、という感じです。地元SBSも試合開始は13時半にもかからわず 13時から…

何なんでしょうね?

W杯ベスト4を目指すSAMURAI JAPANが東アジア3位に輝きました。 オフ明けの2月初旬に設定されているこの大会ですが、何にもできないまま 3戦戦い終えたという印象です。 W杯イヤーということで怪我を意識しているのか選手一人一人のプレーの質の 低さ、消極性…

成長日記その24

4歳9ヶ月になりました。 ここ最近のゆうなさんの様子をご紹介します。 前回に引き続き、映画を見に行ってきました。 今度は「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」。 女の子なのに前回の仮面ライダーWといい今回のシンケンジャーといい 戦隊…

屈辱の6位

約1年ぶりのバスケネタですが・・・。 昨日、レギュラーシーズン6位という結果で終了しました。 Wリーグはレギュラーシーズンの上位4チームの襷がけでセミファイナル、ファイナルを 戦います。6位のシャンソンは必然的に今季終了と相成りました。(涙) 世代…

いよいよ詳細日程発表

2010シーズンの詳細日程が正式発表されました。 ホーム開幕となる第2節山形戦は14時キックオフ。 3月は神戸戦(リーグ)と湘南戦(カップ戦)の3試合がホームゲームです。 それ以外だと磐田とのダービーマッチが6・7・8月に3ヶ月連続で組まれています。 仕方…