2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表監督決定

イタリア人のザッケローニさんだそうです。 好みのフォーメーションは3-4-3・・・ 長友さんや内田さんはどうなっちゃうでしょうかね??

代表勢、連敗を3で止める活躍

久々にみんなで良い試合が出来ましたね。 川崎の外国人選手主体の強烈な縦への推進力にハラハラさせられたシーンは 数多くありましたが、体を投げ出して最後の最後で阻止していました。 (ポスト様様だったのもコースを消していたからだと思っています^^;) …

へぇー

あの人、代表選に出るんだ。 代表に選ばれたら首相!? ほげーーーー 選挙公約もできてないのに国民そっちのけで身内で盛り上がっちゃって。 ホント、すごいな。逆に感心しちゃう。 ってことは二人揃って辞めたとき、すでに今回の件は計算済みだったってこと…

瞬発力

最近、以下の歌詞が頭の中をぐるぐるまわります。 「物事いろいろ知ってしまうと瞬発力がなくなるもので」 大黒摩季さんの「夏が来る」という曲のフレーズです。 曲のコンセプトはなかなかいい男性に出会えない女性向けだと思うのですが そういうコンセプト…

ダービー敗れて3連敗

最近、負けても理由を見つけて「仕方ない」って切り替えていたけど、 昨晩は試合以外のところでもいろいろな要素が複合して悔しくて眠れませんでした。 新潟の時のように勝ったチームがずば抜けてよかったとは思いませんが、 やはり運動量も上がらないし、連…

うーん。。。

現地応援の皆さん、大変お疲れ様でした。 想定はしていたものの、運動量で圧倒されゲームを支配されてしまいました。 こうなるとどうしても昨年の悪夢が蘇ってしまいますね。 良い意味で裏切って欲しかったのですが。。。 ヨンセンを温存して臨んだわけです…

何となく負けた

満員のアウスタで横浜戦が行われました。 結果は御存知の通り1-2で敗戦。 言いたいこと、思ったことはありますが自分たちがゲームの入り方に 失敗してしまい、いい具合に「ちゃぶられ」ました。 そして、触れなくてはならない岩下の行動。裁定は2試合の出場…

成長日記その27

久々です。5歳4ヶ月になりました。 あたりまえですが夏休み絶賛開催中です。 ホント、羨ましいですわ。。。 この夏、ゆうなが通っている幼稚園が新築移転します。 そのため、現園舎は夏休み前までで、9月からは新しい園舎に通うことに なるわけです。移転先…

直接対決

ピッチの選手を後押ししようと選手入場時にスタンディングで迎えるといった 初の試みがありました。 ゴール裏は常にスタンディングですが、指定席やAゾーンの「サポーター」までもが 配布されたオレンジボードを持ってスタンディングで迎えた選手入場は圧巻…

明日鹿島戦

勝ちたい気持ちが強いほうが勝つ。 それだけ。

覚書

本日、後半戦(9月以降)の詳細日程発表日。 22 09/11 15:00 大宮アルディージャ NACK5 23 09/18 16:00 浦和レッズ 埼スタ 24 09/25 15:00 名古屋グランパス アウスタ 25 10/02 17:00 鹿島アントラーズ カシマ 26 10/16 19:00 京都サンガF.C. アウスタ 27 10…

6得点、3失点

両チーム合わせて9ゴール。真夏っぽいオープンな試合になりました。 体中の毛穴から汗が噴き出て来て・・・見ている側がこんな状態なので選手は もっと汗だくだったでしょう。土・火・日の3連戦は2勝1分け、上出来です。 攻め倦む展開を予想していたのですが…

湘南戦(写真のみ)