2011-01-01から1年間の記事一覧

サンタさんはいなかった

トップもユースもセレッソに惨敗。 今シーズンの日程がすべて終了しました。 選手・スタッフの皆さん、1年間本当におつかれさまでした。 PK戦までもつれ込んだ天皇杯準々決勝。 記録上では惜敗でしたが、終始押されまくって残念ながら結果は妥当といった感じ…

トップもユースも

12/23はJユースの準決勝(ユースもvsセレッソ)、12/25は同じく決勝が金鳥スタで、 12/24は長居で天皇杯準々決勝。 明日からの3連休で大阪へ行かれる方も多いことでしょう。 クリスマスなので行けないという方はテレビで応援しましょう。 Jユースカップの決…

天皇杯ベスト8

怪我持ちのキャラを強行?出場させうまく行かず、後半から宏介投入で 歯車が噛み合うこの皮肉っぷり。 そこまで読みきっての采配なのかよくわかりませんが千葉を下して ベスト8進出を決めました。 エスパルスに関しては、浩太とタカがよく見えました。 特に…

明日天皇杯

リーグ戦終了から2週間。 今年最後のアウスタは天皇杯千葉戦です。 ですが、朝と晩に予定が立て込んでいること、足の痛みが消えないこともあり 観戦を見送ることにしました。。。 生中継もないみたいですし、ネット速報で情報を得ようと思います。 最後にゴ…

歪んでる

1ヶ月前、運動中に足首を捻挫しました。 症状は軽かったので日常生活にまったく支障はないのですが、歩く時 ちょっと痛むことがあります。 そんな中。 足を引きずり気味で歩いていると普段足を引きずって歩いている 「足が不自由な方」(が運転する車)にア…

クラブW杯

柏レイソル勝ちました。 このレベルだとレアンドロ・ドミンゲスは無双ですね。 日テレがしきりに日産スタジアムのことを「横浜国際総合競技場」と 言っているので何でだろ?って思いましたが、この大会はもろトヨタでしたね^^;

2011Jリーグアウォーズ(結果)

●GK 林 卓人/ベガルタ仙台 ⇒楢崎 正剛/名古屋グランパス ●DF 角田 誠/ベガルタ仙台 ⇒近藤 直也/柏レイソル 田中 マルクス闘莉王/名古屋グランパス 酒井 宏樹/柏レイソル ●MF レアンドロ ドミンゲス/柏レイソル 遠藤 保仁/ガンバ大阪 清武 弘嗣/セレ…

2011Jリーグアウォーズ(予想)

●GK 林 卓人/ベガルタ仙台 ●DF 角田 誠/ベガルタ仙台 田中 マルクス闘莉王/名古屋グランパス 酒井 宏樹/柏レイソル ●MF レアンドロ ドミンゲス/柏レイソル 遠藤 保仁/ガンバ大阪 清武 弘嗣/セレッソ大阪 大谷 秀和/柏レイソル ジョルジ ワグネル/柏…

1年間おつかれさまでした。

最終戦は先制するもまたも逆転負け。 リーグ戦は3連敗で終了。 今年見たミスがすべて盛り込まれていたような気がします。 最後まで見届けましたが、「チーム」になっていたのでしょうか。 例えば海人のミスで失点してしまったシーン。 確かにDFに任せれば何…

明日、リーグ最終節

がんばれ、エスパルス。 そして・・・ 上がって来い!コンサドーレ。

1000%オンサイド

開始早々のゴールはオフサイドじゃないですね。 ビックリするくらいの誤審。これは認めざるをえないのではないですか。 ただね、この試合はそれ以上の擁護はできない内容で。 このゴールが認められていたとしても試合結果が180度違っていたかと言われると 甚…

2012シーズンシート

シーズンシートの封書が届きました。 J1残留が無事決まったことで来季もJ1リーグ戦17試合+ ナビ予選(ACL予選)3試合の計20試合。 気になる内容ですが・・・ 価格も特典も(たぶん)昨年とまったく変化なし。 #現状だと特典(企画)が出尽くしちゃってる?…

逆転負け

前売り完売だったけど満員にはならなかったですね。 招待券配りすぎちゃったのかな? 結果は1-2と逆転負け。 エダが交代したところから守備のバランスが崩れ始め、それに同期するように 個人レベルのミスを連発し耐え切れなかったという印象。 外人2人を自…

子供たちは何を思うんだろう。

開幕戦の雪辱を

日曜日は首位柏レイソル戦をアウスタに迎えます。 柏戦も最終節のガンバ戦もビジター席先行でチケットが売れている ちょっと悲しい事態。 ホームゲーム残り2戦とも優勝争いをするチームとの対戦です。 苦戦が予想されるけど、裏を返せば上位イジメを出来るチ…

鳥取との初対戦は5-0勝利

平日ゲームで久々に試合開始前に到着しました。 着替えは持っていったのですが、靴下を忘れてしまい素足・・・ そこまで寒くはなかったのですが、足元から冷えました^^; 試合ですが点をとってもらいたかった選手が結果を残してくれましたね。 タカは復帰後初…

天皇杯鳥取戦

今晩は天皇杯3回戦ガイナーレ鳥取戦です。 エスパはメンバーが多少入れ替わる予定です。 ゴトビさんは福岡戦の両SBの出来に不満だったようで、左を真希、右に大輔を 入れる布陣で練習してきました。鳥取戦はその布陣で臨むようです。 そして戦力外通告を受け…

試合勘は大丈夫?

次の試合は来週の天皇杯鳥取戦。 前回の試合から約2週間のインターバル。 疲労は回復するんだろうけど試合勘は大丈夫なのかな? いくらJ2下位のチームとはいえ一発勝負。 試合の入り方次第でどうにでも転ぶ幼いチームなので心配してます。 人数の関係でサテ…

ニュースになった秋の遠足

恒例の楽寿園への遠足。 ゆうなが園外保育の時はパパのお弁当もピクニックバージョン。 #今回はサンドウイッチでした^^ 昼過ぎ、ママからメール。 「遠足でハチに刺されて18人病院に搬送されたって。ゆうなは刺されてない」 帰宅後、話を聞くと刺されたお友…

気迫の差?

福岡戦は2-2のドロー。 ボールは支配するものの噛みあわず福岡にカウンターを浴びピンチ連発。 なんとか前半を凌いで後半、相手ハンドで得たPKとフレディが得たFKを ものにして奇跡的に2点先行するもあとはバタバタバタバタ・・・。 伸二がいなかったこと…

日程がスッカスカ

リーグ戦も残すは4試合。 次の試合まで2週間空くんです。 確か、ACLが勝ち上がっていた場合を想定した日程だったから 仕方がないのかな。それにしてもスッカスカです。 観る方はもちろん退屈なんだけど、やる側はどうなんでしょ? 疲れがとれて良い?それと…

海人が呼ばれた!

W杯3次予選(タジキスタン戦・北朝鮮戦)の日本代表に招集されました。 武田は新潟、櫛引はU-19でタイに遠征中だけど戻ってこれるのかな? 健平だけになっちゃうの?

おひとりさま

先週末、「おひとりさま映画」をやってきました。 見た映画は大泉先生主演の 「探偵はBARにいる」 です。 ある懸賞に応募して鑑賞券をゲットしたのですが、なかなか都合が つかず気がついたときにはその週で上映が終わりということが判明・・・ 急遽、最終日…

運動会

久々の成長日記。写真は別途紹介します。 ゆうなは6歳半、みさは4歳になりました。 先日、運動会がありました。 ゆうなは幼稚園最後、みさは初めての運動会です。 年長のゆうなは個人競技、団体遊技、団体競技(リレー)の3種目。 年少のみさは個人競技、団…

急募!

以前(昨年の5月)、私がつけているエスパの戦績とJリーグ公式ページの 記録が合わない!っていう内容をエントリーしました。 エスパの公式にも掲載されているのでつきあわせをしてみたのですが、 どうしても得点数と失点数があいません。 どなたかデータが…

原因判明・・・

94年のデータに誤り(ホームとアウェイの間違い)があり解決です! やっとスッキリしました。 お騒がせしましたm(__)m

甲府に勝利。残留確定(感想)

残留争い真っ只中の甲府相手に3-0勝利。 内容は決して良くはなかったものの、相手のミスや決定力に助けられた 部分が多く見られた気がします。 それでもきっちり勝ち点3を奪ったことはほぼ満員だったこと、 「リピート」という営業面においても良かったと…

甲府に勝利。残留確定。

まずは写真を。

神戸戦追いつかれてドロー

あれ、イエローですかね? ノーファールに見えるんだけど。。。 気分悪いのでこれくらいで。 キャラがいないけど代役立てて甲府戦頑張りましょう。 残り5試合、残留確定まで勝ち点4です。

天皇杯を見に行ってきた!