2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スコアレスドロー

エスパは決定力、マリノスは攻撃のリズムを作れなかった印象。 ともに穴を埋めきれず。 連戦だったこともありスコアレスは妥当な結果かな。 タカがいなければ点を取れる雰囲気にならない、と捉えられないように 結果がほしかったんだけど案の定でした。 それ…

タカと俊輔不在

明日は横浜戦。 前節負傷してしまったタカと俊輔がともに欠場の模様。 欠場を感じさせない方が勝つのでしょう。 FW陣の奮起に期待。 特に永井、亜人夢頼んだ。 ※タカの怪我は、「左足底筋膜炎」の疑いとのこと。 アウェイダービー(9/10エコパ)には間にあい…

結局、このザマ

あんまり政治のこと書きたくないんですがさすがに頭にきたのでエントリ。 今日「子ども手当特別措置法」が可決されました。 この辺の法案が通ったことで菅さんはお辞めになることに。 この特別措置法、民主党のマニフェスト「子ども手当」のギブアップ宣言。…

やっぱり追加点

ゴトビさんも言ってますが、前半は山形を圧倒。 ただヨンアピンのスルーからアレックスがクロスバーに当てた以外、決定機らしき ものはなし。ここで1点でも2点でも奪えていれば結果は変わったんじゃないかな。 ゴトビさんも言ってますが、失点シーンは悶絶。…

キタジのブログからみる「文章の難しさ」

暴力事件があって、先日柏サポーターが逮捕されました。 結果、柏レイソルから処分が発表されています。 その内容は簡単に言ってしまえば日立台の名物応援がなくなってしまうことに。 そのことについてキタジがブログで思いを書いているのですが、 いろいろ…

追加点の重要さ

3ゴールともキレイなゴールでしたね。 でも先制点を取ったあと振る舞いがやはりヌルイ。 逆転されたあと、そして勝ち越されたあとのリアクションが良かっただけに 先制点後のリアクションだけがなんともかんとも。 まぁ、ヘボ審判の非統一笛に振り回された感…

明日はアウスタに行けません

夕方から結婚式に参列するためセレッソ戦は観に行けません。 #式場は静岡市なのですぐ近くには居るんですが・・・。 遡ってみたら前回の欠場(偉そう)したリーグ戦(ホーム)は 2005年のジェフ戦(2-1)。この時はゆうなが産まれた直後だったこともあって …

0-4…のち3-0

ホーム大宮戦は3-0で勝利。 3連敗を契機に急にライバルを得た宏介が実質2アシストと結果を出してアピール。 伸二とタカも久々の揃い踏み。 伸二の出来もさることながらタカの調子がチームの成績に忠実に 出ている気がします。 そして、エダの今季初ゴール…

日韓戦

記録尽くめだった昨晩の日韓戦。 久々にエスパ以外のサッカーを見て面白い!!って感じてしまったのは事実・・・。 逆に韓国が全てにおいて後手後手で錯覚さえ覚える始末。 試合は(オフェンス面)素晴らしかった。 ただ、国歌独唱だけが残念でした。

借金返済への道

サラリーマンからすると1ヶ月の給料では返済できない買い物(借金)を してしまったような感覚。「リボ払い」を使っても返済しきれるかどうかの ギリギリのライン。 この借金を減らしていくには相手より多く得点を取るしかないわけで そのためにチームもよう…

松田直樹選手、帰らぬ人に

本当に残念です。 ご冥福をお祈りします。

0-4、0-4、0-4

アウェイ3連戦はすべて大虐殺に終わりました。 チーム状況からして3連敗はしかたがないとして、1点も取れないのかよ。 残留目指して補強しませんか?ホントに。 どこを補ったら良いのかわかんないけどさ。

なでしこジャパン国民栄誉賞

昨日、枝野官房長官から発表がありました。 団体としては初の受賞だそうです。 景気も良くなくて震災があって暗い話題が多かった中で勇気をもらった 世界一。文句なしの受賞でしょう。おめでとうございます!

松田直樹選手、意識不明の重体

なでしこの国民栄誉賞をもふっ飛ばしてしまった松田選手倒れるの報。 病名は「急性心筋梗塞」。 一時、心肺停止から回復するも心拍は微弱で人工心肺に頼っている状況。 意識も戻っていないそうです。 記者会見した医師も「極めて厳しい状態」との見解・・・。…

やられ方が半端ない

リーグ戦2試合連続で0-4の惨敗。 それ以上でもないしそれ以下でもない。 ミッドウィークに試合があり、コンディション調整だけで遠征に向かって いると思うのですが、目新しいことが多すぎで現場は混乱してませんか? フラストレーションたまってませんか? …