2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だいじょうぶかな

日曜日は名古屋戦。淳吾がアウスタに来ますね。 想像ではアレックスが浦和に行った時並の扱いになるんじゃないかと 思ってます。淳吾本人も「年に一度のビッグイベント」なんて言ってますし。 闘莉王は来ないけど、玉田がマイスター化しちゃったし厄介な相手…

ナビスコ大逆転敗退

第1戦のアドバンテージ、アウェイでの先制点、これ以上ない理想的な 展開をぶち壊しての大逆転負け。今年のナビスコはここで終わり。 というわけで天皇杯2回戦は家族を連れての参戦となりましたとさ。 理想通り相手が得点を奪わなければならない状況は作った…

大事なのはどっち?

昨日のゴトビ監督、水曜日のナビスコに向けてのコメント。 「大事なのはこの試合なのか、週末の試合なのか」 現在、降格圏16位甲府と勝ち点差2の15位にいる新潟はナビスコの後、中2日で 横浜を迎えてのホームゲームを控えています。 そのことに対しての牽制…

川崎戦は1-1ドロー

等々力に行ってきました。 何年ぶりだろう?と思い調べてみたら2005年以来でした。 #開始1分にクボが決めて勝った試合 周辺は催しものがいろいろあったようですが、密かに楽しみに していた「塩ちゃんこ」は本場所開催中につきなしだって・・・。残念。 結…

明日

等々力に行ってきます。

久々の台風直撃

昨日の台風の影響で勤め先でも午前中で帰宅指示が出ました。 「それほどでもないのでは??」と思っていましたが、結果的には賢明な判断でした。 14時くらいから風雨が強まって外出は危険が伴う状況でした。 突風で地震のような揺れを感じたこともあり早々に…

元紀3試合連続弾

2週連続のエコパ。浦和戦は1-0で勝利。 前半決定機を外した元紀が決めてくれました。 雨具を用意しましたがまったく不要でした。 ただ、中2日ということもあり選手には非常に酷な環境となってしまいましたね。 #「ジャパネット」のチャントはキツイよ><…

雨かぁ。。。

明日は雨のようです。 ただでさえ芝生の状況は良くないのにぃ〜 相手も条件は同じだけど、できればねぇ。。。 観客動員も大苦戦していますね。 昨年は3万8千人を動員したエコパでの浦和戦ですが、今年は前売り段階で 半分の約2万弱程度。天候も悪いようなの…

ナビスコ第1戦は逆転勝利

東名事故渋滞でアウスタついたらすでに1-1でした(苦笑) 元紀のゴールが決まったときの歓声をチケットもぎられながら聞いた・・・。 ちょっと見てみたかった「公式戦初出場初先発」は残念ながらおあずけ。 それでも平均年齢が23歳くらいと劇的若返り。 タ…

今晩ナビスコ

けが人続出中かつ、土曜日に浦和戦を控えていることもあり、 大幅にメンバー入れ替えとなる見込みのナビスコ新潟戦。 中には「公式戦初出場初先発」も。 入れ替わったメンバーでどこまでやれるか注目です。 あとは眞田さんの追悼セレモニーと献花台がアウス…

むだい

何かのきっかけで誰かと口を効かなくなって、疎遠になったり 無視(したり)されたりすることは人付き合いの中でありますよね。 これを会社の上役に(したり)されたりするとパワハラになるのでしょうか!? いずれにしても「きっかけ」が重要なんだと思うの…

エコパの芝生とかけましてエスパのサッカーととく・・・

そのこころは。。。 いう必要もないですよね。 やっぱりタカがいないとな〜んにもできなかった。 磐田というライバルと戦う、ダービーを争うといった以前のレベル。 磐田の方々には眞田さんの追悼セレモニー・喪章含め、ホント申し訳ない。 大輔がCMF??練…

ダービー前日

いろんなことがあった1週間。 明日は静岡ダービー。 いろんな気持ちが交錯する試合になると思うけど、みんなの思いを 力に変えて戦いましょう。 絶対に負けられない。

次の試合に向けて

眞田さんの通夜・告別式の日程がオフィシャルに掲載されています。 静岡ダービーから使うチャントが公開されています。 悲しいけど、前へ進みましょうか。

眞田さんの訃報

代表戦のハーフタイム、後輩から電話。 てっきり前半の振り返りかと思ってました。 「眞田さんが亡くなったって。今ニュースでやってました。」 「は?何寝ぼけたこと言ってんの?は??は???」 休養が発表されたのが、先週の金曜日。 そして昨日の突然の…

ユングベリ選手加入決定

リリースが出ました。 背番号は武田がつけていた21番を継承。 9/8(木)アウスタで記者会見&サポーターにお披露目。 公式戦デビューは「ホームゲーム」になりそうとのことです。9月6日現在 A契約・・・22名(MAX25名) <GK>2名 山本 海人、碓井 健平 <DF…

男子はロスタイム辛勝、女子も辛勝で連勝

男子はW杯3次予選。 台風の影響が心配された中での開催。予想通り途中で豪雨。 ロスタイム、吉田麻也選手のゴールで北朝鮮から勝ち点3をなんとかゲット。 明晩、アウェイでウズベキスタン戦。勝てば最終予選進出はほぼ確定でしょう。 女子はロンドン五輪最終…

GK関連

まずは眞田GKコーチの休養というニュース。 自分から申し出たわけではないという話から推測するにゴトビ監督と対立が あったのか?実質的な更迭なのか?と勘ぐってしまう。。。 今年のベンチを見ていると眞田さんはいつも蚊帳の外に見えてしまったのでちょっ…

2冠へのチャレンジ

W杯で世界の頂点にたったなでしこジャパン。 昨日からロンドン五輪の出場権(2つ)をかけた戦いが始まりました。 知っての通り「高校サッカー」のノリのような過密日程。ターンオーバー していかないとしんどいことになりますね。 初戦は格下のタイが相手だ…