2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

城南一和戦

結果は1-5と大敗。城南一和はやはり強かったですね。 調整不足なのは承知の上で参加した大会なので、どうこういう段階には ないのですが、コンディション次第で何とかなりそうなところもあるし、 そうではないところも見え隠れしたことが収穫だったのかな…

2012年初戦

香港で行われている「アジアスーパーチャレンジカップ」に出場中。 初戦は地元香港のサウス・チャイナと対戦。 2001年と2002年に対戦したので10年ぶりです。 シーズン中のサウス・チャイナと始動1週間のエスパルスでは 出来に差があると思っていたのですが、…

新ユニフォーム

地球儀柄復活もあってか、予約状況がすこぶる良いようですね! 1/13の記者会見時での社長のコメントでは約2500着の予約がすでに入っているとのこと。 下手するとシーズンシートの購入数の方が少なくなってしまいそうな。。。 シーズンシートの販売時期と新ユ…

背番号&開幕カード発表

2012シーズンの背番号が発表になりましたね。 注目はヨンアピンが4番になったことでしょうか^^ ついでに4ゴールくらい取ってくれると嬉しいけど^^; そしてホーム開幕カードも発表になりました。 ■第1節 【日程】 3月10日(土) 【カード】名古屋グランパス v…

リリースもでたことなので。

今日から新チームでの始動です。これでようやく背番号も決定するでしょう。

やりがい

エスパルスにとって2011年は「健太体制との決別」でまったく別のチームと なりました。 選手・スタッフの頑張りでシーズン前の「降格候補」の下馬評を 覆すことができた。 その中で「やりがい」を求めて移籍する選手がいたという事実。 見方がすれちゃってい…

男気

タカに古巣・浦和からオファー(年俸倍増?)だそうです。 フロントもあの時から変わったからオファーだって。 普通に考えたらありえない話。 タカの判断は如何に。

今年もよろしくお願いします。

今年はじめての日記です。 ここんとこ、独り言のようになっていますがこのスタンスで続けていこうかな と思っております。引き続きよろしくお願いします(苦笑)。 盛り上がりどころのなかった2011シーズンが終わりました。 アントニーニョ-石崎体制を彷彿と…