2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島戦

押し込まれたが、なんとか凌いで勝ち点3を奪って帰ることが出来ました。 カシマでのリーグ戦勝利はは10年ぶり(バロンVゴール)、90分で考えるとなんと15年ぶり(1997/7/9)。 「前哨戦」と呼ばれる試合に勝ったわけですが、タイトルがかかった試合での 鹿島…

クラブライセンス制度

「クラブライセンス制度」の結果、「J1ライセンス」を交付されました。 成績等に問題なければ来季もエスパルスは「J1」にいることができるというもの。 「J1ライセンス」が交付されましたが、その中でエスパルスは「B等級未充足」となっています。 「J1ライ…

札幌のサポーターズミーティング議事録を読んで

PDF30ページ、ガッツリと読みました。 J2に落ちてしまうチームの実情が語られています。 経済状況がよくないため、企業からの支援が受けられず、赤字にならないように 補強をしたけど怪我などもあり、思うような活躍に至らず。 負けがこんだことで入場者収入…

東京戦

なんと言ったら良いのだろう。 久々に味わった「試合が動くことへの恐怖感」。 先制した時、追加点をとった時、いろんなことを思った90分でした。 スポーツニュースなどで結果だけを見た人には決して味わえない、言葉で表現できない あの不思議な感じ。12000…

アウスタへ行きましょう。

明日はナビスコ準決勝第2戦。 第1戦のビハインドを取り戻すべく戦います。 河井、キジェを欠く苦しい布陣です。 大事な試合なのにチケットもビックリするくらい売れてません。 みんなで後押ししましょう。 笑って山を降りましょう。 そして、みんなで国立へ…

東京V戦

ダービーの後の抜け殻試合。 ・・・の割にチャンスをもらえた選手が期待に答えられなかったかな。 とは言ってもトーナメントだからまずは最低限の結果は残せた。 3回戦が終わってJ1の首位と2位がもういない。天皇杯って怖い。 4回戦の抽選は11月8日とのこと…

磐田戦

ファーストチャンスで先制し、相手のストロングポイントを消しつつ 逃げ切るというダービーとしては渋い試合でした。 ですが、勝ちは勝ち!!(^O^) エコパの呪縛からようやく開放された気がします! 悔やまれるのは今年2つ勝った静岡ダービー、ともに行けな…

自分勝手

3連休前に体調を崩しました。。。><; でも明日はエコパに行く。 エスパの勝利のために。 だから勝って。。。

仙台戦

0-1で折り返したハーフタイムにこのような結果が待っているとは 正直思わなかった。。。 どっちかというと仙台が自分たちでペースを手放した「自滅」の印象。 後半3得点で逆転勝ち。数的有利を活かせたこと、ヒョンソンに結果がでたこと、 セットプレー(CK…