2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟とのPSM

遅れていた花粉との戦いも始まった先週末、家族を連れてアウスタに 行ってきました。 開門後に到着しましたが、先着3000名に配られる「カップヌードルごはん」も 無事ゲット。 アウスタに来るとやっぱり落ち着きますね。 個人的に気にしていた「アウスタ分煙…

チケット・アライアンス

Jリーグの8クラブ(※)間でリーグ戦対戦時にアウェイ側クラブがビジター席 チケットを取り扱う取り決めをしたそうです。 ※:鹿島・仙台・川崎・横浜M・新潟・清水・磐田・名古屋 それに基づくとリーグ開幕戦の名古屋戦のビジター席をエスパルスで取り扱うこ…

PSM磐田戦

鹿児島キャンプの総決算、そして新ユニのお披露目となったPSM磐田戦。 (やっぱり新ユニ良いですね!!) 素晴らしく良いわけじゃないけど得点がOGだけと悲観する内容ではないといった感想です。 磐田のチーム熟成度(特に前線)が現時点ではそれほどでもな…

5/3鹿島戦、SBSでゴールデン生中継

静岡ローカルとなりますが、ゴールデンタイムに生中継されるそうです。 民放でJリーグが放送されるって何年ぶりだろ? ちょっと先になりますが、良い試合を見てもらいたいですね。 #視聴率が非常に気になりますが・・・^^; 話は変わりますが、 練習参加して…

GK補強へ

元U-22代表GK林選手の加入が濃厚のようです。 昨日から獲得前提で練習参加中。 左SBが本業の李選手(韓国U-20代表)も練習参加中。 調整段階とは言え、ここまでの状況でさすがに危機感を感じたのかな。 前目の中盤以外層の薄さが目立ちますからね。 それと、…

もやもや満点

大観衆だった土曜日の藤枝MYFCとの練習試合は2-4で敗戦。 怪我人でフルメンバーで挑めなかった、研修会で新人がいなかったし、 風下も影響したからだそうです。 J1チームの言い訳としては些か情けなさが漂うが大丈夫か? やる方はパターン化できてないのに…

2012年日程発表

本日、リーグ戦とナビスコ予選リーグの日程詳細発表日です。 例年だと16時くらいから解禁になるようで各チームのWebサイトが パラパラと更新されていきます。 2008年以来の飛行機遠征は夏の終わりになるようですね。 追記 ≪2012 J1リーグ≫ 01 03/10 14:00 名…