2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F・マリノス戦

なんだろう。物足りない。けど贅沢なことなんだろうか。 ゴールがガラ空きなのに切り返して、しかも翼くん並みにでかいシュートモーションで 相手DFにブロックされるFWに対して悶絶した方いませんか? ゴールに誰もいないのに。 強いシュートなんていらない…

レッズ戦

予想通りなんだけど、どのチームも対策してきました。 特にトシと元紀のところ。セレッソ戦もそうだったけど、ホームのレッズも マンツー気味にケアしてきました。 ゴトビさんが「ホーム浦和」の戦い方を批判してたけど、それ以前に引きこまれた 時のセカン…

ナビスコ神戸戦

勝っちゃうんだぁ・・・というのが率直な感想。 お互いミスが多くて、どっちに転んでもおかしくなかった内容だったと思います。 エスパは「亜人夢が決めていれば」、にならなくてよかった。 神戸は「松村がもう1点決めていれば」だったのではないでしょうか…

セレッソ戦

ラストプレーでようやく得点し、なんとか引き分けに持ち込みました。 この試合で唯一良かった点ですね。 想像していたことですが、やはり研究されてきているな。 仙台の手倉森さん、セレッソのソアレスさんも試合後のコメントに2人のWGが ワイドに開く今のエ…

血液型

賛否両論がありましたが、ゆうなも小学校に上がったこともあり、 ふたりの血液型を調べました。 その結果・・・ ゆうな:B型 みさ :A型 タイプからみて、ゆうなのB型は想像の範囲内だったのですが、 みさのA型は意外でした。 A型と生活するのは初めてです(…

10試合消化

7勝3敗で勝ち点21。素晴らしい結果。 守備陣の活躍なくして今の躍進は語れない。 鉄壁のキャラ、獅子奮迅の林、安定感のある吉田・李の両SB。 そして一皮も二皮も剥けた大輔。 みんなホントにたくましい。 その中でも、岩下の立ち振る舞いが眩しい。 激戦の…

黄金週間

この3試合で退場者3人。 でも3試合連続完封勝利。 すごい黄金週間だった。