2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2-0快勝でリーグ戦中断

仙台戦は2-0で勝利。元紀が遊びに来た試合で勝ちロコができました。 暫定9位でリーグ戦は中断期間に入ります。 ちょっぴり「相性」があったのかな。 苦しい時間帯に相手の細かいパスのズレがあったりして 助けられた部分も。 河井・俊幸には今季初ゴールが…

ナビスコ予選最下位で終了

ナビスコ横浜戦は1-2で敗戦。 結果、予選リーグ最下位でした。 横浜戦なんですが、 失点を喫し、敗れたわけなので反省するところはするとして、 まだまだ全然足りないけど気持ちも感じられたし、 相手が勝ち点を取りに来た試合で新たな若い力も公式戦を体…

中断前ホーム2連戦

週末のFC東京戦は0-2で敗戦。 失点するまでは良かったが、のパターン。 今週は水曜・土曜と鬼門となったホームゲーム。 土曜日の仙台戦はバレーが出場停止なので、水曜日のナビスコ横浜戦は先発での 出場が濃厚。バレーの代わりは現段階では壁にぶちあった…

ナビスコ予選敗退

躍動感とか巡ってきたチャンスを120%活かそうという気持ちが 充分伝わって来ました。 湘南の選手たちから。 …ったくなにやってんですかね。危機感が感じられないですね。 ディフェンスのパスミスから失点、敵陣でボールを奪ったはずなのにフィジカル コンタ…

誤審認める

アニバーサリーマッチとなったこの前の浦和対鹿島戦。 審判委員長が「誤審」を認めました。ただし、当該審判員に処分なし。 オンサイドにいると思った主審とオフサイドだったがプレー無関与と思い旗を 上げなかった副審のコミュニケーション不足だそうです。…

甲府戦勝利

相性の良い甲府戦。しかも雨降り。 押し込まれる場面はあったものの、後半の2得点で勝ち点3をゲット。 アウェイでは結果残せてますね。 ホームだとどうしてうまくいかないの? よりアグレッシブにいくから? ミスしたらなんでもかんでも溜息つかれちゃうから…

ファミリーJoinデー連敗

好天に恵まれた新潟戦、川崎戦共に1-2で敗戦。 大型連休中のホームゲームということでスタジアムの8割くらいが埋まり、 家族連れも多く来場していました。 私も家族を引き連れて観戦しましたが、娘の望む「勝ちロコ」はできませんでした。 試合内容は見て…