ガンバ戦

大雨の中、頑張ったと思います。
けど、結果は出なかった。

モリももう少しでゆりかごできたし、
アラウージョの崩しもキーパー正面。
イチのミドルもファインセーブで
阻まれ完封されました。

キタジはそうとう苛ついてました。
ジェジン加入がいいプレッシャーになって
くれるといいですが、自分で勝負するところも
アラウージョに託し、チャンスを潰すシーンが
ありました。2階から見ている限り、キタジの
ポジションの方がチャンスがありそうだったのに
消極的過ぎ。魂のゴール見せてくれ。本当に。
スタメン落ちのマジックが点灯してるよ。

ジェジンは加入数日ということを考慮すれば
及第点。ポストプレーはしっかり出来ました。
モリへの決定機を作ったクロスボールの折り返しも
高くてしかも正確。
こういうプレーが90分できればフォワードは
入れ替わるでしょう。
ただ、代表召集のためまたチームを離れます。
(ナビスコ不参加)

早くチームに馴染んで本領を発揮してもらいたい。

あとは戸田。盛り下げました。
文句を言った時は確かにマイボールだったかも
知れませんが、線審をどやしちゃいけません。
あと、主審が丈二だったので2枚目も
躊躇なくあっさり出ました。
(この人が笛吹くと犠牲者が多い)
幸い、リーグ戦は出場可能なので1週間頭を
冷やしましょう。そして代役になるであろう、
昇平には頑張ってもらいたい!!

PS:当日は試合速報が出来ず、すいませんでした。
  あの大雨では携帯電話が壊れちゃいます。
  現場にいた方(特に雨さらし)ならわかってもらえますよね^^;

(以下、9月1日追記)
PS2:韓国のサイトには
>韓国代表は9月2日、坡州(パジュ)ナショナルトレーニングセンターNFC)に招集され、
>5日にベトナムに向かう。
とありますが、今朝のニッカン、スポニチ(ともに静岡版)では
「東京V戦先発へ」となっていました。
どっちが正しい??