2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩、ナビスコ湘南戦

エスパは7人、湘南はGK以外10人が前節から入れ替わるそうです。 やりすぎると怒られる〜って昨日書きましたが、あれは開幕5戦以降?適用される そうですね。なのでまだ大丈夫のようです。(苦笑) 今季初のナイトゲームですが、今年って「勝ったら花火」がな…

もう一人の「洋平」デビューか

明日開幕するナビスコカップ。相手は反町さんの湘南。 昨日の紅白戦のAチームは川崎戦から7人が入れ替わったそうです。 その中でGKは西部洋平ではなく武田洋平が起用される模様。 それ以外にも伸二・兵働・オカや発熱のボスナーを温存するとのこと。 やりす…

チャンスは作るもののスコアレスドロー

現地観戦のみなさま、お疲れさまでした。 先日亡くなられた大場さんを偲んで選手・スタッフが喪章をつけて臨んだ 川崎戦。なんとしても勝ち点3が欲しかったところでしたが、ゴール前で精度を 欠きゴールを奪うことが出来ませんでした。 岩下、イチが欠場して…

悲しいお知らせ

Sの極みの主宰者である大場健司さんが昨朝、急逝されました。 神戸戦でお見かけした際、以前より顔色が良くなかった印象でしたが、 まさかその4日後に亡くなられるなんて思いもしませんでした。 大場さんならではの切り口で選手や監督、フロントへの取材を読…

ボスナー砲炸裂で連勝

大事をとってオカちゃんは欠場。元紀がリーグ初スタメンで臨んだ神戸戦。 感想ですが、神戸の出来がとても良かったです。拓也のところのプレスは とても早くて前を向けないシーンが多々。ま、それ以上に個人のミスも多かったし、 流れから得点を取れるような…

明日は神戸戦

山形戦で負傷したオカちゃんですが明日の先発は難しいようです。 健太監督も今週「いないものとして準備」してきたそうで、 いろいろ試した結果、昨日のAチームに入ったのは元紀。 DFもSBに宏介を入れて、アラタがセンターという去年の布陣で臨む模様です。 …

成長日記その25

4歳11ヶ月になります。 幼稚園の年少さんももうじき終わろうとしています。 ゆうなが通う幼稚園は3年保育のため、校区外からも通園してきている お友達が多数いるのですが年中さんに進級するにあたって自分の校区の 幼稚園へ転園するお友達もたくさんいて、…

アウスタで社長と握手!

ホーム開幕戦は3-0で勝利。 淳吾(9割9分フローデ)、オカ、テルの3発。 そんな中、テルの3年ぶり弾は失礼ながら嬉しくって笑っちゃいました。 #3年前はフクアリ。ホームではいつ以来なんだろう?? 試合を見ていた方は気づいていたでしょうが、前半は楽…

間に合うのだろうか?

新ユニのことです。 購入したサポの大半は開幕戦に着て行きたい!と思っているはずですよね。 開幕戦まであと4日。申込時は大丈夫と言っていましたが、一体間に合うのでしょうか? (追記)先程、ドリームハウスからユニフォーム完成の連絡。聞こえたのかし…

開幕戦は元紀弾でドロー

現地観戦のみなさま、お疲れさまでした。 勝ちたかったですが、アウェイでなんとか勝ち点を拾ってこれて良かったかな。 最低限のスタートはきれたと思います。 元紀のゴールは予想してませんでした。巨人たちの後ろに隠れるように ポジショニングしてました…

大抜擢?

日曜日の新潟戦の試合中、嫁さんから1通のメールが。 「町内会の会合があります。予定を入れておいてください。なお、来年度は パパが区長です。」 ・・・。く、く、くちょう?! 引越してきて1年しかたってないのに? いろいろ聞いてみたら順番制らしく、た…

シーズンシート到着

昨日、シーズンシートが到着しました。 デザインもオレンジ一辺倒から様変わりして独自な感じですね。 パラパラっとチケットを見てみましたが、前半戦は3時間前開門も多そう。 エコパ(5/1浦和戦)は例年通り駐車券をくれるそうです。 DVDはまだみてません。…

新潟とのPSM、帰宅は23時。

新潟とのPSMは2-0で勝利。 PSMとはいえ、開幕1週前の試合なので勝つに越したことはないですね。 健太監督曰く、優勝するための新システム4-3-3ですが、前半は下がりすぎていたのか ヨンセンの1トップ(4-5-1)にも見えて攻撃的な感じではなかったで…