2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニフォーム購入へ

いろいろな思いがあり、嫁さんに今年のユニフォームの購入を打診しました。 昨日届いた会報では色合いがわかりづらいということで新入団記者会見の 映像を見ながらプレゼンテーション。 結果、「OK」をいただきました。 前回購入した時は敢えて背番号を入れ…

2010年シーズン始動

例年の行事を終え、昨日から全体練習が始まりました。 土曜日はサポーターズサンクスデー。 宣言どおり、会社行事で行けなかった(涙)ので、参加された皆さんの ブログや動画を見て雰囲気を感じさせていただきました。 選手登場時の声援は 伸二、オカ、浩太…

いよいよ新シーズンスタート

今日、新体制・新加入選手発表記者会見が行われます。 ようやく新しいシーズンに向けて動き出しますね。 復帰した浩太、廣井を除くと新加入選手は4人。 伸二だけは単独の加入記者会見が予定されているとか。 あわせて今年のユニフォームもお披露目になるでし…

開幕2戦の対戦相手発表

開幕戦はアウェイで広島と、ホーム開幕戦(第2節)は山形と対戦することが 正式に発表になりました。(3節以降やナビスコなどの発表は2/3予定) 新聞報道だと5/1にエコパで浦和戦があるようです。 こうやって試合日程が発表されて来ると今年も始まるな、とワ…

日本航空、会社更生法の適用を申請

今日、日本航空(JAL)が会社更生法の適用を申請することになったそうです。 この「会社更生法」とはどんなものなのか。 経営困難ではあるが再建の見込みのある株式会社について、事業の維持・更生を目的としてなされる 更生手続を定めるために制定された日…

伸二、12年ぶりに清水へ

今オフの目玉だった小野伸二選手の加入が正式に内定しました。 どんなプレーを見せてくれるのかとても楽しみです。永井選手も西部選手もいますし、 多少は溶け込みやすいですかね。 来週末の新体制記者会見・サポーターズサンクスデーは多くの報道陣・サポー…

2009年を振り返って。(その2)

これといったネタもないことから2009年を勝手に振り返り始めましたが、年が明けて 急に慌しくなりました。所属チームの穴埋めに目処が立ったそうで、他Jクラブからの 誘いもあるようですが、本人が地元を熱望しているとのこと。 慎重な地元紙が記事にしてい…

2009年を振り返って。(その1)

本来であればこういう類のものは年内にするべきなのでしょうが(苦笑)、 ま、いろいろあってPCに向かう機会も少なかったので今更ですが昨年を 振り返ってみようかと思う次第です。これといったネタもないですからね。(汗) <2009年の生観戦結果> 全28試…

今年もよろしくお願いいたします。

2010年初のエントリーです。 準決勝での悔しい敗戦、年末年始の慌しさ(言い訳)で書く気がこれっぽちも おきませんでした。(苦笑) 天皇杯準決勝・名古屋戦の振り返りはもういいですよね。 決める時に決めておかないと、という典型だったので。 さて、健太…