2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

康平退団

圭輔の完全移籍と浩太の期限付き移籍発表(共に柏)に紛れて、 康平退団のニュース。クロやモリのときと同じように移籍リストに 掲載し、自由に交渉ができるようになる=退団決定ということですね。 康平に関しては「仕方がないかな」といった感想です。 た…

2007シーズン終了

雨の長居で今季が終わりました。 ガンバも天皇杯長居は3戦全敗だったそうですが、エスパも決して相性の良い スタジアムではないわけでして。ガンバさんの負のジンクスを一つ消滅させちゃいました。 また、大会はJと天皇杯で違うとはいえ、同じSRが1ヶ月に2回…

浩太移籍濃厚、圭輔借りパクられ。

数日前に柏からオファーと報道された浩太でしたが、圭輔完全移籍の記事の下に ひょっこり「期限付き移籍で獲得することも決まった。」って書いてあった。 数日前は正式オファーはなく、(非公式はあったのかな?キタジ?圭輔??(苦笑) 来シーズンもエスパ…

2008年のJ

来年のリーグ戦とカップ戦の概要が発表になりました。 リーグ戦は3/8にJ1J2が同時に開幕。(3/9と分散) 今年もJ2から3チームが昇格して、18チームで開催。 J1はW杯予選の関係からか恐怖の平日分散開催(水・木?)まであり、とのこと。 気になる日程は1/24…

またもロスタイムに。。。

天皇杯は5回戦の7試合が土曜日に行われ、来年同じ舞台で戦う愛媛と横浜Cの 対戦は愛媛に軍配。浦和に勝ってノリノリではあるが、終盤戦の愛媛のサッカーは とても面白かったので、このような素晴らしい結果が出ていることはサプライズではないな。 ホンダが…

地元戦6連敗。

土曜日は久々にシャンソンの試合を見に沼津へ。 相手は富士通レッドウェーブ。一応、シャンソンのホームゲーム扱いだが 富士通の応援もたくさんでごった返す体育館。 それもそのはず。富士通は沼津に工場があり、社員の方々の応援にかけつけて いる模様。 今…

週末のJ

エスパさんは残念ながら0-3敗戦。真っ赤に染まった日産スタジアムで浦和が 最下位の一発に沈んだことにより、歓喜するカシマスタ。 NHKさんも優勝のなくなった浦和の中継をとっとと見切ってBSの映像が地上波に 乱入。。。やっぱモチベーションが全然違うのか…