2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首の皮一枚繋がる勝利

現地観戦のみなさま、お疲れさまでした。 一樹のゴールシーンさえも見ていないので何ともかんともなのですが、 負けたら予選敗退が決まる試合を凌ぐことが出来ました。 埼スタの場内で流れているラジオ(音声)を聞いていたのですが、場内ラジオなので あく…

チーム状態は急降下中

現地観戦のみなさま、お疲れさまでした。 勝負事なので勝つこともあれば負けることもあると思います。 ただ、ここ数試合は運動量や基本プレーの質といった眼に見えるところで すでに勝負が決まっちゃっているのかな、って。 各チームが研究をし始めてヨンセ…

日本代表の良かった面を考えてみた・・・(韓国戦)

が、どうやっても見つかりません。 意図はバラバラ。選手同士の話し合いもない。 挙句の果てに指揮官は職場放棄。 残された時間はあとわずか。

進退伺い

冗談ですか。あぁ、そうですか。 振り回されますね。

久々の完封?

どう受け止めるかが難しい結果ですね。 タイトル通り久々の無失点を喜ぶべきなのか、2試合続けてホームで点を取れていない ことを憂うのか。 そんな中でも岩下やエダが戻ってこれたことは収穫ですね。連戦ですしみんなで 乗り切らなきゃいけないわけだし。(…

明日はナビスコ横浜戦

ナビスコカップ予選が明日から再開。今日からW杯の合宿が始まるため 代表組が不在の戦いに。この前も書きましたが戦力の底上げが重要と なってきます。しかも土・水・日と過密日程のため、うまくメンバーを 入れ替えながらの戦いになるでしょう。 今朝のスポ…

区長さんのお仕事2

今年度、区長(組長兼任)をやっていることは御存知の通りなのですが、 細かな仕事がたくさんあります。 先日は就任早々に組内でご不幸があって、お手伝いをさせていただいたり 広報物の回覧はもちろん、組費の集金なんかもある。もちろん領収証も発行しなけ…

もやもや感満点のドロー

現地観戦のみなさま、お疲れさまでした。 試合の入り方という部分では改善されていたかに見えましたが、この時期の 中断は良かったというべきなのか研究され始めたこともあり、流れからのチャンスは あまりなかったですね。とことん起点を潰されましたね。 …

成長日記その8

2歳7ヶ月になります。 怪獣化はさらに勢いを増し、手をつけられなくなってきています。(苦笑) 食べ物の好き嫌いも目立つようになり、特に主食とされる米やパンは あまり好んで食べず、「ジャンク系」ばかり好むのでお腹や太ももは パッツンパッツン。。。 …

W杯代表23人発表

南アフリカワールドカップを戦う「SAMURAI JAPAN」23人が発表されました。 賛否両論あるかと思いますが、選ばれたメンバー23選手は日本を代表して頑張って欲しいです。 エスパルスからは岡崎選手が選出。2005年入団(高卒組)ではアオや岩下、枝村に 遅れを…

リーグ戦初黒星

新潟戦は0-2で敗れ、今シーズン初黒星となりました。 監督や選手がコメントで述べていますが、ホントに試合の入り方がここ数試合 悪いですね。京都戦は逆転できましたが、そう何度もうまいことは行かないでしょう。 ホームゲームでファーストシュートが前…

GWは2戦2勝

今さらなので細かくは振り返りませんが、浦和戦はロスタイムのヨンセン弾で勝利。 エコパでは勝ちロコはできないのか・・・、と思いはじめていたところだったので 劇的な幕切れに文字通り狂喜乱舞。久々に楽しい帰り道となりました。 そしてこの勝利をムダに…

どなたか教えてください!(解決済み)

京都戦の藤本選手のPKによる1点目(1対2)がアウェイ通算400ゴール目、 ヨンセン選手のゴール(2対2)がチーム通算900ゴール。 という記事が日刊スポーツに出ていました。 私がつけている記録だと・・・ 京都戦の藤本選手の1点目(1対2)がアウェイ通算401ゴ…

劇的浦和戦!(写真)