2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこからどうやって入ったの?

冷たい雨の中の試合となった大宮戦。 暖かくしてくれたのはキャプテンの今季初ゴールと真希の今季初+アウスタ 初ゴールでした。 真希のゴールは言うまでもなくスーパーラッキーゴール。(笑) 得点が決まっても家本主審、ノージェスチャーでポカーンとしてま…

成長日記その26

5歳になりました。 4月から年中のゆうなさん。新しいお友達とも慣れてきたようで 幼稚園ライフを満喫している模様です。(笑) 最近ですが・・・ 思うように行かないと泣いて助けを求めてしまうことが多くなったように 感じます。きっと自分で何でもやろうと…

区長さんのお仕事

今年度、区長(組長兼任)をやっております。 先週の日曜日、初の会合がありました。主な議題は昨年度の活動報告と 予算の承認でした。淡々と話を聞いていただけだったのでコレといって 何もなかったのですが、こうやって休日に会合があるわけでサッカーと …

「首位エスパルス、初黒星!」byNHK

現地観戦のみなさま、お疲れさまでした。 試合直後の感想はアウェイだし引き分けは最低限の結果だし仕方が無いかな・・・ と思っていましたが、録画したものを改めて見ると、うーん、勝てましたね。 アウェイとはいえ、ガンバ相手にあそこまでポゼッションで…

ナビスコ山形戦はスコアレスドロー

現地観戦のみなさま、寒い中お疲れさまでした。 中継がなかったので、どのような内容かわからないのですが ひとまずは勝ち点を得られたことは良かったのでしょうか。 (なんせ、テキスト速報だけなので・・・) ただ、アラタが前半で負傷交代しているんです…

今晩、ナビスコ山形戦

山形・・・、めっちゃ寒いみたいですね。>< しかも19時半キックオフって拷問だ。(苦笑) 今朝の新聞によると仙台戦のスタメンからアラタと淳吾以外 9人入れ替えとのことです。 浩太がいよいよ戻ってくる模様。廣井も復帰後初スタメン。 そして、エダもベ…

点差ほどの力の差はないかな

どちらも勝てば暫定首位となる試合は意外にも5-1という大差で 勝利しました。 ただ仙台も今の結果はフロックではないですね。 2列目の選手が効果的に攻撃に参加して圧力がありました。 ロスタイム、中原選手に一矢報われた(日本語合ってる?)のですが、 …

収穫はいったいナニ?

世界4位を目指す我々としては2軍に0-3で負けたことはショックなのは事実だけど、 それ以上にセルビア戦の収穫ってなんだったんでしょうか? 勝ち点3を計算している「仮想デンマーク」ですよね。。。 当落線上の選手を試すというのは理解したとしてもその中…

相澤HC就任

前回のエントリーで「黄金時代を知るOGをフロントに」、って書いたのですが、 相澤選手が現役を引退しヘッドコーチ就任が正式発表されました。 昨シーズン6位という結果を受けてのHC就任の決断。立派だと思います。 世代交代に失敗してしまったので立て直し…

猛攻凌いで勝ち点3

現地観戦のみなさま、お疲れさまでした。 序盤戦の山場、横浜戦はオカちゃんの2ゴールを守りきり2-1で勝利。 攻撃ではトリプルシンジが炸裂し、守備では西部を中心に横浜の猛攻を セットプレーでの1失点で凌ぎ切りました。 オカちゃんの2ゴールの起点はい…

こんなもんかな。

ナビ初戦の湘南戦は淳吾と一樹のゴールで2-0の勝利。 得点が入るまでの85分間はしんどかった。 不慣れなポジションだったり連携がイマイチだったり。 特に右サイドのイチと永井はスペースに蓋をしてしまっている感じが強くて 結果、バックに戻すか、真ん中…