2010-01-01から1年間の記事一覧

ギルティ

今期のドラマで一番見入っています。 来週が最終回なので、「ラスボス」との対決が待っているようです。 ただ、芽衣子をターゲットにした理由が演出上まったくもって見えてこない。 ペットショップのオーナー、琴美が良い人で描かれたままなのが ずーっと気…

Jリーグアウォーズ(結果)

ベストイレブン:9勝2敗(茂庭は入らないかー) ×茂庭 ⇒ ○増川 ×岩政 ⇒ ○中村憲 MVP:1勝(あたりまえだけど)

リーグ戦終了

あの娘は何がしたかったんだろう? あんな事されたらしらけちゃって泣くに泣けない。

Jリーグアウォーズ(予想)

●GK 楢崎 正剛(名古屋グランパス) ●DF 岩政 大樹(鹿島アントラーズ) 田中 マルクス闘莉王(名古屋グランパス) 茂庭 照幸(セレッソ大阪) 槙野 智章(サンフレッチェ広島) ●MF マルシオ リシャルデス(アルビレックス新潟) ダニルソン(名古屋グラン…

西部退団に思うこと

ここ数試合、西部のパフォーマンスが素晴らしい。 退団が決まって割り切ってやっているだけなのかな。 ホントにクビ切っちゃっていいのだろうか。 来年、武田や海人は他チームのゴールを守る西部に勝てるのか?

YELL

サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL いつかまためぐり逢うそのときまで 忘れはしない誇りよ 友よ 空へ 僕らが分かち合う言葉がある こころからこころへ 言葉を繋ぐ YELL ともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ 独りで 未来…

むだい

いったいなんなんだろうなー

備忘録

11/14:自宅前新設道路アスファルト舗装 11/15:市道路課、警察チェック⇒OKなら通行可 11/15以降:自宅駐車場改修工事打ち合わせ 11/19:自宅窓ガラス遮へいフィルム試し貼り 11/下:自宅駐車場改修工事(〜12/初)

もう少し

週末、エスパルスが勝ったのでいろいろ書きたかったんですが、 なーんかね、なんというか、うーん。。。 もう少しだけ。

・・・。

悔しくて眠れません。

浦和戦は1-1ドロー

現地観戦のみなさま、おつかれさまでした。 今週来週のことを考えると勝ちたかったですが、チャンスもあまり作り出せず ドローが妥当な結果というところでしょうか。 どこのチームも相手のストロングポイントを消してきますし、その上で「幅」が 求められる…

あれから

1年が経つのか・・・。

大宮戦、0-3敗戦

現地観戦のみなさま、おつかれさまでした。 残念ですが勝ち点を持って帰ることができなかったですね。 テレビで見ている限り、運動量に数段の差がありました。 新潟の時の反省を生かしたかったところではありますがそうもいかなかったかな、と。。。 点を取…

リーグ戦再開

2週間中断していたリーグ戦も明日再開。エスパの相手はアルディージャ。 こちらはナビスコがあったこともあり中2日(この単語何回目?)。 相手は1週間休養とエスパ対策が練られているわけですね。 勝ち上がったことでの日程圧迫は致し方ないので我慢します…

凌いでナビスコ準決勝へ

幸いのことに東名通行止の影響もなく、仕事終りで駆けつけた中でもっとも 早くアウスタに到着することが出来ました。 日中、大雨に見舞われピッチコンディションが気になりましたが、さすがは ベストピッチ賞のアウスタ。ウェットだったとは思いますが、ピッ…

今晩、ナビスコ東京戦

先週の第1戦、1-1という結果を受けて今晩いよいよ第2戦です。 台風が見たことがないような進路で日本列島を横断するようですね>< 雨の影響がどうでるかもポイントになりそう。 昨日の代表戦に出場した淳吾とオカは出場しない見込みだそうです。 代わりは兵…

天皇杯2回戦

現地観戦のみなさま、おつかれさまでした。 昨年から多くのアマチュアチームがプロと対戦できるように2回戦からの 登場となった天皇杯。面白い試みではありますが、今年は日程を考慮して 欲しかったな、って感じました。 試合は見ていないのですが、サテライ…

決戦は来週アウスタで

現地観戦のみなさま、おつかれさまでした。 試合後のリバイブ、すごく良かったです。^^ 不公平とも言える中2日 vs 中3日対決を制することは出来ませんでしたが、 貴重な勝ち点1とアウェイゴールを持って帰ることが出来ました。 暑さや連戦での疲弊で動きは決…

昨年の悔しい思いをぶつけろ

今晩はナビスコカップ準々決勝第1戦 FC東京戦です。 昨年は準決勝で対戦し、ホームで行われた第1戦は岩下の退場も あり、2-2ドローに持ち込むのがやっとでした。 第2戦は勝てば文句なしに決勝、でしたが平山に割られたゴールを取り返せず (アオの重傷もここ…

日本代表監督決定

イタリア人のザッケローニさんだそうです。 好みのフォーメーションは3-4-3・・・ 長友さんや内田さんはどうなっちゃうでしょうかね??

代表勢、連敗を3で止める活躍

久々にみんなで良い試合が出来ましたね。 川崎の外国人選手主体の強烈な縦への推進力にハラハラさせられたシーンは 数多くありましたが、体を投げ出して最後の最後で阻止していました。 (ポスト様様だったのもコースを消していたからだと思っています^^;) …

へぇー

あの人、代表選に出るんだ。 代表に選ばれたら首相!? ほげーーーー 選挙公約もできてないのに国民そっちのけで身内で盛り上がっちゃって。 ホント、すごいな。逆に感心しちゃう。 ってことは二人揃って辞めたとき、すでに今回の件は計算済みだったってこと…

瞬発力

最近、以下の歌詞が頭の中をぐるぐるまわります。 「物事いろいろ知ってしまうと瞬発力がなくなるもので」 大黒摩季さんの「夏が来る」という曲のフレーズです。 曲のコンセプトはなかなかいい男性に出会えない女性向けだと思うのですが そういうコンセプト…

ダービー敗れて3連敗

最近、負けても理由を見つけて「仕方ない」って切り替えていたけど、 昨晩は試合以外のところでもいろいろな要素が複合して悔しくて眠れませんでした。 新潟の時のように勝ったチームがずば抜けてよかったとは思いませんが、 やはり運動量も上がらないし、連…

うーん。。。

現地応援の皆さん、大変お疲れ様でした。 想定はしていたものの、運動量で圧倒されゲームを支配されてしまいました。 こうなるとどうしても昨年の悪夢が蘇ってしまいますね。 良い意味で裏切って欲しかったのですが。。。 ヨンセンを温存して臨んだわけです…

何となく負けた

満員のアウスタで横浜戦が行われました。 結果は御存知の通り1-2で敗戦。 言いたいこと、思ったことはありますが自分たちがゲームの入り方に 失敗してしまい、いい具合に「ちゃぶられ」ました。 そして、触れなくてはならない岩下の行動。裁定は2試合の出場…

成長日記その27

久々です。5歳4ヶ月になりました。 あたりまえですが夏休み絶賛開催中です。 ホント、羨ましいですわ。。。 この夏、ゆうなが通っている幼稚園が新築移転します。 そのため、現園舎は夏休み前までで、9月からは新しい園舎に通うことに なるわけです。移転先…

直接対決

ピッチの選手を後押ししようと選手入場時にスタンディングで迎えるといった 初の試みがありました。 ゴール裏は常にスタンディングですが、指定席やAゾーンの「サポーター」までもが 配布されたオレンジボードを持ってスタンディングで迎えた選手入場は圧巻…

明日鹿島戦

勝ちたい気持ちが強いほうが勝つ。 それだけ。

覚書

本日、後半戦(9月以降)の詳細日程発表日。 22 09/11 15:00 大宮アルディージャ NACK5 23 09/18 16:00 浦和レッズ 埼スタ 24 09/25 15:00 名古屋グランパス アウスタ 25 10/02 17:00 鹿島アントラーズ カシマ 26 10/16 19:00 京都サンガF.C. アウスタ 27 10…