開幕戦は元紀弾でドロー

 現地観戦のみなさま、お疲れさまでした。

 勝ちたかったですが、アウェイでなんとか勝ち点を拾ってこれて良かったかな。
 最低限のスタートはきれたと思います。
 元紀のゴールは予想してませんでした。巨人たちの後ろに隠れるように
 ポジショニングしてましたね。淳吾のボールもお見事でした。

 PSMのときもそうでしたが前半は思うようなサッカーが出来ませんね。
 ただ、ともに後半は修正できているところを見ると昨年よりは進歩しているのでしょうか。
 #相手の運動量が落ちたというのもあるが。

 ルール上、よくわからないのが広島のPKと岩下の警告。(苦笑)
 ボールをセットした槙野はペナのラインを踏んでたけどいいの?とかあれだと
 みんなが「オレが蹴るぞ!」みたいな体勢でもOKってことになるのかな?
 岩下のはなんで警告なのかわかりません。間違いなく一発退場かと。。。

 さて、今週末はホーム開幕戦。広島戦の反省を活かして勝ちましょう!