3連休終了〜

 宣言どおり、北海道(10/8〜10/10)へ行ってきました。

 静岡は台風22号の影響で大きな被害が出たようですが、
 北海道に滞在した期間は一滴も雨に降られず、楽しい旅となりました。
 また来年、行けるように頑張ろうと思います。

 2日目に富良野、3日目に小樽へ行ってきました。
 富良野はワイン工場と『北の国から』シリーズで麓郷の森へ。
 特に「石の家」は目の前で見れて感激。あと、純と結ちゃんの
 新居も作られていました。完成したら麓郷に呼んであげるそうです。

 小樽は市内観光と海鮮丼。最終日に海の幸を満喫し、
 帰ってきました。

 帰りの機内、体は疲れて眠いのに、乗務員の方の美貌で
 なかなか眠ることができませんでしたとさ。


 PS:初日の夕食はジンギスカンの予定だったのですが、
   旅打ち組の二人が遅れ、申し訳ありませんでした。
   (片方がやめようとすると不二子が「また、会ったわね」って何度も言うもんだから。)

 (写真は後日、掲載します。)