Jリーグ、誤審を認める

 新潟戦のPKの判定とカードが提示された件で
 昨日、Jリーグ審判委員会から返答がきたそうです。

 記事の内容は
 「レフリーの判断は変わらない」と前置きした上で、
 「西部のプレーはファールではなく、正当であった」
 というもの。
 要は『誤審』を認めたのである。

 今まで各チームが事あるごとにさまざまな抗議文や意見書を
 Jリーグへ提出してきたと思うが、ここまではっきりと誰でも主旨を
 読み取れる明確な見解は初めてなのではないだろうか。

 
 西部のスーパープレーをファールとして判定し、PKを与えた主審の
 山西氏。あんたも謝れ。「すいません、勢いで吹いちゃいました…。」って。