シーズンシート(その3)

 名古屋戦当日に発表されると思っていましたが、
 オフィシャルに発表されました。

 『清水エスパルス 2005シーズンシート』申込み受付開始のご案内

 主な内容は以下の通り。

 1. 一般価格の据え置き(実質値下げ)

   来シーズンから18チームで行われるJリーグ。ホーム試合も2試合増えて17試合に。
   で、値段はそのまま据え置き。
   対象試合はJ17試合+αとナビスコ3試合+α=最低20試合は保証。

 2. 後援会員特別価格

   後援会に加入しているメリットがようやくできました。
   席種により割引率は違いますが、一般価格から最大50%OFF。
   たけぞーの2F自由席は2004年より1万円安い2万円に。(後援会特別価格適用)
   それに、次に出てくるシャトルバスの往復フリーパスも後援会特別価格で
   購入できる模様。(=車で行くのでこれはいりません。)

 3. シャトルバス往復フリーパス

   シャトルバスの往復フリーパスを特別価格にて販売。(シーズンシート購入者限定)
   ※日本平、エコパでの開催時で利用できる。

 4. 駐車券プレゼント

   スタジアムの駐車券は例年どおり「ロイヤルシートA・B」のみ。
   変わった点は、「S指定席」の購入者に『静清浄化センター駐車場の駐車券』をプレゼント。

 5. 早期申込み特典

   12/22(水)までに申し込めば、オリジナルスタジアムクッション(非売品)をプレゼント。


 まとめると今回の狙いは
 ・埋まらないS指定席シーズンシートの囲い込み
  =>シーズンも前売りもしているのにAゾーンとの区分に悩まされ、
   あまり捌けていない。ここをシートホルダーで少しでも多く埋めたい。
   (2004シーズンはS指定席のシーズンシート販売はありませんでした。)

 ・後援会会員募集とのダブルのメリット
  =>今までの仕組みでは後援会に入っているメリットが極めて少なかった。
   『特別割引』という日本人が最もそそられる言葉でメリットを感じる。
   また、これまで以上に「後援会に入れば、シーズンシートを安く買える」
   という後援会募集に関しても最大のウリとなり、双方にメリットがある。
   強いて言うなら後援会のみマッチデー無料とか…システム的に無理か。

 ・若年層(学生)の確保
  =>現在、小中高校生が一括りの価格になっており、小中学生がお小遣いで
   購入するにはちょっと無理がある。(実際は親が出すのであろうが)
   またも登場の後援会特別割引を利用すれば5,000円でサンバを踊れる。
   最低20試合、1試合あたり…、、、250円。これならお年玉でなんとか
   なりそう。(後援会費を誰が払うか、親かな…。)


 以前日記に書いてきた内容は届かなかったが、充分かな。『気持ち』は感じました。
 きっと、採算度外視でしょうしね。

 懐も楽になるし、これで少しでも多くの人が購入してくれればいいな、と思います。
 たくさんのサポーターで選手を迎えたいし、盛り上げていければと思います。

 皆さんの感想はいかがですか!?