え!?JALが負けた!??

 土曜日に行われた女子バスケットボール(Wリーグ)のレギュラーラウンド。
 シャンソン対日本航空の1位・2位直接対決がありました。
 結果は日本航空の圧勝。シャンソンはゾーンディフェンスをまったく崩せず、
 最終クォーターではレギュラーメンバーを外して臨み、外から
 日本航空のゾーンDFの対策を考えたほど。
 この結果、日本航空が首位、シャンソンが2位となった。

 しかし、今日行われた日本航空対トヨタ戦で番狂わせ。
 日本航空がトヨタに星を落とした。最終クォーターには4点しか取れず、
 逆転負け。センターの矢代、畑岸両選手が一桁しか得点を取れていない
 所を見ると、トヨタがセンターを押さえたか、よっぽどリングに嫌われた
 のいずれかでしょう。

 一方、シャンソンは日本航空戦の大敗を引きずったのか、三菱に苦戦。
 何とか勝利で首位に復帰。今週末の富士通戦に勝てば、リーグ戦1位が
 決定し、リーグ戦4位のチームとのセミファイナルになります。

 その4位争いはこちらも直接対決を制したJOMOが一歩リード。
 いずれにしても今週末が最終戦。
 今年こそ、リーグチャンピオンを目指せ!!シャンソンVマジック!!

 現在のリーグ戦順位(2/13現在)勝ち-負け
 1位:シャンソンVマジック 18-2
 2位:JALラビッツ     17-3
 3位:トヨタアンテロープ  13-7(3位確定)
 4位:JOMOサンフラワーズ  10-10
 5位:富士通レッドウェーブ 10-10