浦和@エコパ

 もろもろはオフィシャルを。

 ホームの浦和戦は日本平での相性をかなぐり捨てて
 エコパ開催。この時点でちょっと引き。
 しかも、ここ最近恒例となっていたパルくじもなし。
 非常につまらない。(行く気半減)
 また、お互いのサポーターを場内で接触させないために
 エコパをぐるっと1周することも出来なくなってしまった。
 人様の文化を取り入れるのは気持ちのいいものではない。
 当たり前だ、と彼らは言うだろうが。俗に言う
 「カルチャーショック」状態といえば理解してもらえるかな?(笑)


 イベントというとまったく別件だが、
 隣のエコパアリーナWJBLのサマーキャンプをやっている。
 JALファンの方には美味しいかな。
 私も行きたい。(行く気倍増)



 やっぱりエコパでの試合は気持ちがなかなか入りませんね。
 決戦まであと2日。闘魂注入が必要かも。(苦笑)


 (追記)矢野良が加わった富士通、堀部が抜けたJALも見てみたい。
     シャンソンのスターターは去年と一緒かな。