第30節 清水0-1横浜

 11月12日(土) 2005 J1リーグ戦 第30節
 清水 0 - 1 横浜FM (16:05/日本平/12,286人)
 得点者:'62 グラウ(横浜FM)

 今日はさすがに堪えた。。。
 相手(というより主審)にもらった勝ち点1を逃してしまった。
 試合巧者な横浜だけあってチャンスは余り多くはなかったが、
 何とかできただろうと思う所はいくつかある。
 それにしても頭に浮かんでくるのは右サイドの連携・クロスの質、
 GKの判断(失点シーンだけではない)。。。
 選手を変えれば済む問題ではないと思うので、次節の直接対決で汚名返上してほしい。


 皮肉だがエスパと柏、入れ替え戦回避を争う直接対決が日曜日に行われると
 いうこと。どちらのチームも中2日で試合が待っている。*1


 いずれにしてもこの2連戦で残留争いにある程度の決着をつけなければならない。

 (余談というか気になること)
 オレンジボード不敗伝説がついにストップ。
 スポンサー様提供のこのオレンジボードですが、使ったのは入場シーンのみ。
 ダービーの時もそうだったけど、なんでレオレオをやらないんですかね?
 去年のようにメイン・バックのお客さん参加の応援もまた考えてほしいな。

*1:全試合日曜日開催のため、建て直しが効かない