練習開始!

 ファン感も終わり、いよいよ今日から練習が始まります。
 ご存知のとおり、ジェジンは韓国代表キャンプ、マルキは来日が遅れているため
 全員が揃ってのスタートにはなりません。

 2月の鹿児島キャンプ*1は昨年同様、実践重視のようです。
 練習試合の相手は真司が移籍したロッソ熊本、敬介のいるJ2愛媛、キタジのJ2柏、あっという間に
 かかわりがなくなった(笑)J2鳥栖とのことで、いずれも45分4本!!という
 文字通り「実践強化」の場となりそう。鹿児島から戻ったら磐田とのPSMが
 予定されているので、このあたりで今年の基本布陣が見えてくるのかな、と思っています。
 みんな、(なるべく)怪我をせず開幕を迎えてほしいです。

 PS:それにしても磐田の新ユニ、ビックリしましたね。「はくばく」の比じゃない。。。

*1:ジェジンはこちらも合流できない模様