「小早川伸木の恋」

 なんか突然、ハマってしまいました。
 出演陣*1が豪華、というより好きなので見るつもりでは
 いましたが、きっかけを失って昨晩の第5話、しかも途中から合流しました。(笑)

 ドラマの内容?さっぱりわかりません。視聴率もあまりよくない模様。
 ストーリー・人間関係はOHPで確認したくらい。
 柴門ふみの独特な世界観満点ってことは理解した。
 そんなことはどうだって良い。

 ハマった理由はいつもどおり不純。
 紺野まひる」さんが素敵だから。(笑)

 昨年の吾郎ちゃんが演じた「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」で妻役を演じたのをみて、
 「トキメイタ」。(笑)
 今回のカナ役はどこか影っぽいところがあり、感情を内に秘める*2
 タイプの女性。昨日の第5話ではお手伝い先の主人と結婚し、遺産相続で揉め120億の
 相続を放棄した、と伸木(唐沢)に告白。また、友達でいようという伸木に「出会った頃から
 伸木に恋していた」という置き手紙を残して消える、といったところで第6話へ。*3
 
 30分、見ただけだがこのドラマが数字を取れない理由はなんとなくわかった。
 今後はまひるさん目当てで見るつもりだ。(笑)

*1:唐沢ちゃん、大泉洋先生ほか

*2:って柴門ドラマだとありがち

*3:非常に重要なシーンを端折っています。あらすじ紹介ではないのでご了承。