第18節 清水4-0甲府

 8月19日(土) 2006 J1リーグ戦 第18節
 清水 4 - 0 甲府 (19:04/日本平/15,410人)
 得点者:'27 枝村匠馬(清水)、'31 マルキーニョス(清水)、'45 兵働昭弘(清水)、'87 兵働昭弘(清水)

 4得点4連勝4位浮上。しかもホーム6連勝。嬉しい数字が並びますが、
 水曜日は大分とのアウェイゲーム。勝って兜の緒を締めよう。
 …でも、今日は喜んでおきますか!(笑)

 (8/21記)
 シュート26本を浴びせ、4得点圧勝。
 もっと点数が入ってもおかしくなかったと思うし、後半早々に3点目を奪ってから
 前線の守備が疎かになったのか、相手に主導権を奪われそうになったり、
 各自修正点はあると思うので、気を引き締めて苦手な大分へ向かってほしいです。

 とは言っても1999年のステージ優勝から4シーズン、低空飛行を続け、
 ここ2シーズンは陸擦れ擦れを飛び続けたことを考えると、嬉しくないわけはない。(笑)


 首位ガンバとの勝ち点差は5。ここ数年霞んで見えなかった頂上をやっと肉眼で捕らえた。
 あとはマスコミに注目されることなく、『こっそり』上位について行くだけだ。(笑)